※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま⛄️
妊娠・出産

帝王切開経験者の方へ質問です。予定日より早めに出産したいですが、帝王切開は産後の痛みが経膣分娩よりひどいでしょうか?痛みの比較や逆子での帝王切開について教えてください。

1人目経膣で2人目帝王切開だった人のみ回答お願いします🥺
3人目産まれる時期がまだギリ春休み前で行事も多いので参加したいのと春休み入ってから下の子の制服もらったりの1日体験があるのでできれば予定日より早めに産みたいです。ただ自然分娩99パーセント1パーセントで帝王切開とか計画分娩とかが気になってるだけなんですけどやはり帝王切開の方が産後すぐキツイですか?あとあと傷がずっと痛むのは聞いたんですけど産後すぐは経膣のお股の痛さと傷の痛さどっちが痛かったか教えて欲しいんです!このままだと逆子で帝王切開になったら喜んでしまいそうな自分がいます。やはり帝王切開の方が痛いですよね??批判はご遠慮願います😭💦

コメント

ぶっつん

3人目だけ逆子で帝王切開しました。やはり帝王切開の方がキツイです。くしゃみや咳も痛くてできないし、お腹に力を入れると痛いので、上の子の抱っこ(持ち上げること)が出来なくて、お風呂入れるのとか、とっても苦労しました。
お股の痛みは長くても1ヶ月ですが、私は未だにお腹に何か当たると痛っ!てなります…

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊やはりそうですよね!!ナメたこと言ってるのは承知で帝王切開は辛い、経膣の方がまだ楽と経験者の声が聞きたかっただけだったのかもしれないです😭💦3月16日が予定日なので上2人は39週までお腹に居て3キロ、4キロ超えだったので今回は出来るだけ37週入ったら早めに出てくることを祈ります🤲

• 9月16日
アリアナ好き

一人目経膣、二人目帝王切開でした!

結論、産後すぐは両方同じくらい痛いです!
両方痛すぎてまともに歩けませんでした
女性にとって楽なお産はありませんね…💦

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊すぐは同じくらいだとしたらやはりずっと傷を抱えて生きていく帝王切開の方が辛い(されたかたは素晴らしい)ですね😭💦なぜ股は治るんですかね!それもふと不思議に思いました😅今回は出来るだけ早く経膣で生まれてくれるのが一番良さそうです😫!!3人目欲しいけど入園式はちゃんと出たいと前から思ってたのでそこは被らなそうでまだ良かったんですけどね😥

• 9月16日
  • アリアナ好き

アリアナ好き

帝王切開は外科手術です。子宮と表面の皮膚をタテヨコ10センチ以上切ります。
    股は会陰切開でハサミでちょっと切るだけですから治りの早さが違いますね💦

• 9月16日
  • ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

縦横10センチ以上切るんですね!!無知すぎごめんなさい🙇‍♀️本当帝王切開の方が身体張ってると思うのでもっと賞賛?労い?が世の中的にあってもいいと思ってしまいます😫💦とりあえず今は元気に育ってくれることを願うばかりです😭🍀

• 9月16日
ママリ

経膣の人はその日にSNSなどで出産報告してますが、帝王切開の人はその日に報告はほぼ無理ですよね。
それが産後の辛さを表してると思います💦
私も両方経験しましたが、帝王切開は痛みはないけどお腹を切られる恐怖からパニック。麻酔が効かなかったらどうしようと怖くて怖くて、看護師さんに手を握ってもらい終始大号泣。もちろん産まれた時は嬉しいけど達成感はないし、縫うのもとにかく恐怖。産後激痛に苦しめられ寝返りもできない。翌日尿管が外されトイレに行けるが、起き上がって室内にあるトイレに行ってベッドに戻ってくるまでに10分以上かかりました。
そして退院後傷口が膿み激痛、お腹にパンツのゴムが当たらないよう数ヶ月はマタニティパンツ、1年以上経った今、傷口は人差し指と同じくらいの太さ、厚みは人差し指の半分くらいのケロイドがものすごいことになってて温泉などでもそんなグロいものをまわりに見せないように気を使ってます💦
語りすぎました(笑)😂

• ゆきだるま⛄️

ゆきだるま⛄️

コメントありがとうございます😊友達も何人か帝王切開の人居て仲良くしてますがまだ傷痛む時もある〜くらいであとは普通に面会とかも元気にしてたのでわかりませんでした😫💦帝王切開も経膣も結局は一括りに出来るものではなく人それぞれ内容が違ってきますよね😭経膣の友達も全身麻酔して輸血した人もいますしどちらもナメてはいけないしその時まで赤ちゃんも自分もどうなるかわからないしただただ元気に産まれてくれればそれで満足、時期とかどうでもいいやと再認識できました😔

• 9月16日