※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

最近お腹の赤ちゃんが大人しくなり、不安です。同じ経験の方いますか?アドバイスをお願いします。

ついこの間まで胎動が激しく嬉しかったのですが、この何日か大人しく お腹も張ってます。
土曜日に病院にいくと、お腹の張りの原因は半分便秘と言われ、浣腸と張りに効くお薬をもらってきました。土曜日赤ちゃんは元気とのことでしたが、今日もやっぱり大人しく なんだか不安です(´・_・`)
同じくらいの週数で前は活発だったのに大人しくなったかたいらっしゃいますか?
また何か知っていらっしゃる方いましたらアドバイス下さい(´・_・`)

コメント

ひーこ1011

まだ胎動はムラがある頃ですし、先生が大丈夫と言ってるのなら大丈夫だと思いますよ☆
何か問題があったら必ず言ってくれます。
私もたくさん動くなって思う日と、今日はあまり動かないなぁ…て日があったり、ムラがあります。

なぁちゃんさんが動いている間とか、寝ている間、気づかないうちに動いてるかもしれないですし…
ここまで頑張って育ってきてるんですから、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう!

そのうち痛くて寝るの妨害されるくらい激しく動くようになりますよ〜(◍•ᴗ•◍)

• まい

まい

先日は別の質問で回答頂きありがとうございました!(*^^*)

ムラがある頃なんですね。。
    張りが出るようになってちょっとネガティヴになってました!
    赤ちゃんを信じなきゃダメですよね!赤ちゃんごめんね(´・_・`)💦
    なんだか今お腹ピクピクし始めて安心です⭐️😭

痛くてねれないくらいもっと激しくなるんですね⭐️眠れないのは大変かもですが、楽しみです!

前向きな意見いただけて元気でました😊❤️変な話 大丈夫っていう意見が聞きたかったんでありがたいです😂ありがとうございました!

• 4月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

いえいえ!

張りに関してですが、ある程度の張りは妊婦さんには誰にでもあるものだから、休んで落ち着くようなら気にしなくて良いって助産師さんに言われました(◍•ᴗ•◍)
    横になってても10分間隔とかで張りがあるとマズいそうですが、そうでないのなら、様子見で良いみたいですよ☆

とりあえず張りの方は、病院でもらったお薬を飲んで、様子見してください(◍•ᴗ•◍)

• 4月11日
  • まい

まい

そうなんですね!
    ある程度の張りは誰にでもあると聞いて安心しました!
    最近いつ触ってもカチカチにお腹が張ってたので一応横になって安静にはしています!お薬飲んで様子見てみます!ありがとうございます!

• 4月11日