※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむこ
妊娠・出産

妊娠中、車に乗ると息苦しさや動悸を感じる方いますか?怖くなります。同じ経験の方、お話聞きたいです。

妊婦中、車に乗ると動悸や息苦しさを感じるようになった方いらっしゃいますか?
運転はせず、乗っているだけなのですが急に呼吸が苦しくなって、早く降りたい!という衝動に駆られます。
ホルモンの影響なのか、パニック障害のようなものなのか…手足に汗ビッショリかきます。たまに寝ている時にもなります。
どうなっちゃうんだろうって怖くなります…
同じような方いらっしゃれば、お話聞きたいです。

コメント

わたしもありましたが、股関節やお腹が圧迫されるからかなと思っていました‼︎

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます!あまり気にされなかったですか?(゚∀゚)
    発作みたいになるので怖くて…

• 9月17日

退会ユーザー

発作みたいってわかります!
    苦しいー!なに?😳
    って思いましたが気にしないようにしてたらそういえば短期間でなくなってたと思います!

• 9月17日
  • ぽむこ

ぽむこ

もしかしたら、その位の気持ちでいた方が治るのかもしれないですね💦

• 9月17日
さくら

私もそれありました!
呼吸が浅くなって苦しくなって、深呼吸してもどんどん苦しくなる感じでした!
車だけでなく、圧迫感があるようなお店でもなって立てなくなることがありました💦
1人目からだったので、妊娠中は1人で買い物ができなくなりました😣
病院で話しても原因はわからなかったです😅

• ぽむこ

ぽむこ

コメントありがとうございます!深呼吸しても苦しいから、もう倒れちゃうんじゃないかって思いますよね。
    これから病院なので何か対処してくれれば良いですが、原因不明は困りますね💦

• 9月17日