※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
智美
お出かけ

まだまだ先の事ですが1ヶ月健診などの外出した時完母で育てたくて希望…

まだまだ先の事ですが1ヶ月健診などの外出した時完母で育てたくて希望していたのですが、娘が37週3日で生まれてきた為お口が小さくて、おっぱいを吸ってすぐ疲れてしまうのか離してギャン泣きします。生後2ヶ月くらいまでは混合にした方がいいのでしょうか?
お出かけの時に搾乳する事も出来ないと思うので何かいい方法はないでしょうか?アドバイスくださいお願い致します。

コメント

体重の増減を見ながらしばらくは混合にして、吸う力がついてきて授乳も安定してきたら完母にするのはどうですか?

• 智美

智美

そうします。
    昨日から乳首が痛いと思ったらきれかかってると看護師に言われました。少し直母はお休みして治ったらにします。それまでは家でも搾乳して行こうと思います。搾母と人工(粉ミルク)でやりくりしていこうと思います。回答ありがとうございました。m(*_ _)m

• 9月17日