※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
ココロ・悩み

千葉の災害復旧活動に参加する必要があるのか悩んでいます。妻にワンオペ育児をさせてまで行かなければならないのは辛いです。

私の心が狭いのかなぁ。千葉の災害復旧活動って妻にワンオペ育児させてまで行かなきゃ行けないの?そりゃ困ってる人大勢居るけど、復旧活動行かれて雨の日で1ヶ月と2歳を面倒一人でみるんだよね。あさからひたすらしんちゃん観たいでずーっと、クレヨンしんちゃん。もーぼちぼち飽きはじめるから暴れ怪獣になる予感しかない😂😭。申し訳ないけど、災害さえなければ家にいてくれたんじゃね、上の子だけでもどっか連れて出してあげられたんじゃねって。はぁ。モヤモヤ。ちなみに旦那は自衛隊でもなけりゃ警察関係、電気会社関係でもありません。

コメント

ママリー

うちにも同じような月齢の子がいるので大変さ、よく分かります。
うちは旦那の実家が千葉なのでそういう場合は旦那だけでも助けに行ってあげてって思いますが、何も関係ないならまず家のことしてほしいですよね😓

• さあ

さあ

分かってくれてありがとうございます😭ほんと旦那の優先順位訳ワカメです。ほんと、台風さえ来なければ、災害さえなければと、〜れば、〜れば、と考えちゃいます。

• 9月16日
ネオ

千葉県の被災地域に住んでいます。
まさよんさんの言う通りだと思います。
被災地の方々も、自分の家を疎かにしてまで、家族に我慢をさせてまで来て欲しいと思う人はほとんどいないと思います…。

第一にボランティアに行かなくては、と思う人もいれば、今の子どもや家庭を第一に守らなければ、と思う人がいて当然です。思想の違いは本当にギャップを埋めるの大変ですけど、私も被災地の1人として、お伝えしますね。
ボランティアの方には家族を安心させて育児がひと段落してから来てほしいです!!!

• さあ

さあ

被災地の方からの、コメント読ませて頂きました。この度は台風被害に遭われて大変な時期にこのようなやり取りさせて頂き感謝です。ネオさんのご家族はご無事でしょうか?小さな子連れての被災は想像を絶する大変さかと思います。すみません。言葉では言い表せません。どうか、1日でも早く元の生活が送れますよう心からお祈りします。

さて、主人のボランティアに行ってしまった件についてお言葉ありがとうございます。そうですよね、もし、今後もどこかで災害が起こればまた行ってしまうと思うので、家族の状況、被災地の方々の状況を上手く気持ちの中で整理して、「行ってらっしゃい」と背中押せるような妻になりたいと思います(^-^)長々と失礼しました。

• 9月18日
  • ネオ

ネオ

猛暑の中、クーラー慣れした乳幼児が眠れなくてグズるのが1番きつかったですね😭

ミルク家庭は断水も大変で…
    冷ましようがないので💦

ガスはどこも使えてたので温めるのは出来でてましたが。

まさよんさん、気持ちの切り替えがすごい!
    この妻にしてこの旦那あり!という感じですね😊🌸
    (ボランティア精神のある、という意味です)

千葉県被災地、お世話になります。
    まさよんさんもお子さんも協力してくださって、お父さんを送ってくださって、本当に本当にありがとうございます。

• 9月18日
  • さあ

さあ

体調を崩しておりお返事おそくなりました。お褒めの言葉と、捉えてよろしいでしょうか。おこがましいですがありがとうございます。

どうか一日も早く、心落ち着けて過ごせますよう、微力ながらお手伝いしたいと思います。お話を聞いてくれてありがとうございました。

• 9月22日
寂しがり屋のひとり好き

普通に旦那様にいかないで私が大変だからとか言えないんですか?
確かにまず家族だろっとは突っ込みたいところですが、
行動力があって素晴らしい旦那様だなと私は思いました😊✨
普段から割りときちんとしてるかたなんじゃないですか?

うちの旦那にはそんな行動力ないので羨ましいです💦普通に家族残して漫画喫茶とかいく人なので😞

• さあ

さあ

前に言いました。でも、困ってる人が大勢いるから、と行ってしまいました。目の前で困ってる家族は?!と疑問に思うのも心が狭いのかな。うーん。行ってらっしゃいと心置きなく背中押せたらよかったのですが、被災地の方にはほんと申し訳ないです。

えー😵漫画喫茶は、ちょっと…。すみません、話聞いてくれてありがとうございました😊

• 9月18日