※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
子育て・グッズ

職場の上司と会う際、自宅での面会を希望している女性の相談です。

職場の上司と会うことについて

生後2ヶ月過ぎた男の子を育てています。
近々、職場の上司と会うことになりました。
職場復帰のこととか、育児のこととか、いろいろと相談させてもらいたかったので私から声をかけました。

そしたら、子供も連れてくるよね?どこにする?
とLINEをもらいました。

うちの子は昼間もグズグズで抱っこでないと全く寝ないので、外出はきびしいかなあと。
ベビーカーもまだ慣れてません。

家に来てもらえるとありがたいのですが、、家に来てもらえますか、とか言うのって厚かましいですかね?😭
家に来てもらうとなると、お祝いを買って来てくださるかもしれないし、向こうの負担になりますかね😭

しょうもない質問ですみません😭💦

コメント

emam

赤ちゃんのことを第一に考えて、グズグズのこと、ベビーカーのことを正直にお話して、自宅に来てもらうでいいと思います!
外だとどうしても気を遣ってしまうし、赤ちゃんも落ち着けないとかわいそうだと思うので、お家でのおもてなしを多少考え、自宅にしましょ!

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😭💦
    赤ちゃんが第一、そうですよね💦
    本当はもう少し落ち着いてから声かけたら良かったんですが、メンタルやられてて、どうしても今が良くて…笑
    家にお誘いしてみました!返信を待ちます😅

• 9月16日
HARU

家でないとグズグズ抱っこでゆっくりお話できないかもなので、もし大変でなければ家まで来てもらうことは可能ですか?その際はお気遣いなく手ぶらでいらしてください。

と言ってみてはどうでしょうか?😊

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます。
    具体的な例まで出していただき感謝ですm(_ _)m
    参考に、LINEの返事をしました🎶

• 9月16日
べき

子ども連れてくるよね、って言ってくれるあたりすごく考えてくれてると思うので、これはもう素直に理由をお話ししておうちにお呼びしておもてなししたら良いと思います☺️
赤ちゃんが寝ちゃった場合もおうちならそのまま寝かせてあげられますし😊
ちなみに、お祝いをくださる方は、出先だろうと家だろうと先方のお宅であろうと、どこででもくださいますよ。

ちょっと良いお茶やお菓子準備しておけば大丈夫ですよ!

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます。
    申し訳ないなあと思いつつ、お誘いのLINEしてみました!
    できる範囲でおもてなしをしようと思います😅💦

• 9月16日
たる

家に来てほしい…はなかなか言いづらいかな〜🤔
しかもお願いして会うことになったのであれば。
その上司の方が外回りとか車でフットワーク軽ければ家に来てもらったりもいいかもしれませんが、仕事の復帰についての相談であれば普通は会社の会議室とかに赴くかと。
もしくは会社近くのファミレスとか?
関係性や必要な話の内容によって一概に言えませんね😅

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます。
    やっぱり言いづらいですよね😅💦
    迷いましたが、お誘いする方向で返信送りました😫
    職場が、一般ではなく会議室で話すとかいう感じじゃないんです😭
    それができるならそれが一番ですね。
    というか私が、もっと時期を考えろって話ですよね😅

• 9月16日