※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yママ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が赤ちゃん返りとイヤイヤ期で困っています。ご飯支度も大変で、何するにもママ〜と clingy です。皆さんはどうしていますか?

もうすぐ1歳8ヶ月の娘なんですが、
赤ちゃん返りとイヤイヤ期が重なったのか、
気に食わなくなったら、ぎゃーってなって私も妊婦ってことで、参ってます。皆さんはどーしてますか?
ご飯支度もベッタリなので、困難です。
何するにもママ〜っていう状態なんですが…

コメント

ママ

我が家の娘もです😔💧
続くとイライラしてしまいます😢

• Yママ

Yママ

なんか気をつけてる?事みたいなのとかありますか?
    あんま怒らないようにしてるんですけど、、、でも苛々して怒っちゃってあ〜ってなります😓

• 9月16日
  • ママ

ママ

わたしも知りたいぐらいです😅トイレ行くだけでも泣き叫んだり、キッチンに立つと私の足元にくっついてきて泣いて抱っこ求めてきたり泣き叫ぶことが増えてイライラ抑えるのに必死です😂
    でも自分が冷静にいれるように少し離れたり家事とかも後回しにしてなるべく娘と遊ぶようにしてます。後はお手伝いさせたりですかね😂

• 9月16日
  • Yママ

Yママ

そーですょね😓
    お互い頑張りましょ✨

• 9月16日
るびー

うちもそうです😭
自己主張が始まると同時に、甘えたい気持ちも強いみたいで、全然1人で遊ばなくなり、夜も抱っこしないと寝なくなりました😵💦
1人にすると、食べ物投げたりおもちゃ投げたりで、目が離せなません😵
ある程度抱っこしたり付きっ切りにしてあげると、しばらく1人で遊んで、また気に食わないと叫んで、満足するまで相手してあげて、の繰り返しです😂
妊婦さんはしんどいですよね💦
家族の協力が不可欠と思います💦

• Yママ

Yママ

1人で遊んでるからチャンスと思ったら、ママ〜つて来て結局、ご飯作り⇒娘の繰り返しですね😓
    旦那の親と同居してるんですが…もうママぢゃないとなので、家族でもダメなので余計です😞

• 9月16日