※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
ココロ・悩み

子供の点滴漏れが続いています。理由は血管が細く動くからだと言われています。子供だからという理由で点滴漏れがあるのは仕方がないのでしょうか?

点滴漏れについて詳しい方お願いします

月曜から次男がICUに入院中です。
その際栄養剤や利尿剤など複数の薬を点滴から入れてるのですが、水曜日に腕がはれあがるほどの点滴漏れを皮切りに、毎日一回は点滴漏れ、昨日は四回も点滴漏れと言って差し替えています。

子供は動くし、血管が細いからとそこの看護師や医師は言います。

でも動かないように眠くなる薬も入っていて、そんなに動いてないし、腕には筒みたいなのもつけいます。
24時間私も付き添いしてるので暴れたら抑制しています。

子供だからって理由でこんなに点滴漏れはありえますか?

仕方がないんでしょうか?

本当は木曜にはICU出られたのに水曜日の点滴漏れが原因の発熱によりICU出るのが延期となりました。
治療のためにICUいるのにそこで熱とか出してたら何の意味があるのか…

コメント

点滴漏れを防ぐことは無理ですが、早く気付くことはできると思います
パンパンになるといたいですしね
利尿剤などは漏れやすいし、ましてか子供の血管は細いですし、、、
あまりにもひどいようなら、中心静脈カテーテルとか入れてもらったらどうでしょ!

• みーまま

みーまま

コメントありがとうございます😊

あれからまたICUにいったところ再び点滴漏れ…
    やはり仕方ないんですよね😢

• 9月16日