※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

生後1ヶ月半すぎの子が金曜ぐらいからRSウイルスにかかり今日で4日目で…

生後1ヶ月半すぎの子が金曜ぐらいからRSウイルスにかかり今日で4日目です。熱は発症2日目の土曜日中が1番高く、37.8度でそれ以降は37.3〜37.6度です。金曜に小児科を受診しました。

昨日の夜中から咳が増えてきつそうですが寝てはいますがいつもより起きてる時間は長いです。鼻づまりはありませんが、授乳の時は鼻がゴロゴロいってます。鼻水吸引しますが少しとれるくらいです。咳が落ち着いてしっかり寝ている時はスースーといつも通りです。痰がらみの咳ではなさそうです。
さっき気づいたんですが、左目の下あたりに青っぽく?くまのようなのができていましたがチアノーゼでしょうか💦

小児科からは、連休だから夜中おっぱいが飲めなくなったりしたら夜間外来へ行くように言われています。飲めてはいますがいつもの6〜7割(時間的に)です。


RSウイルスにかかって熱以外は徐々に症状がひどくなってますが、今日これからも症状はひどくなるんでしょうか💦昨晩頃がピークでしょうか💦

同じ月齢の頃かかった方など、経験談もぜひお願いします。

病院で聞くのが1番だと思いますが、この時間小児科もあいてなく、いてもたってもいられなくて…。

まとまりなく、読みにくい文ですいません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

あり※

3、4日目がピークかと。うちはおっぱい飲めなくて入院しました。もう死んじゃうじゃないかってぐらい鼻水が酷くて咳もかなり酷かったです

  • まま

    まま

    ご経験談参考になります🙇‍♀️
    その時熱はどんなでしたか?💦

    • 9月16日
  • あり※

    あり※

    お熱は微熱程度でした。37.7ぐらいです

    • 9月16日
  • まま

    まま

    ありがとうございます!
    今日4日目なんでこれ以上はひどくならないと思いたいです💦

    • 9月16日
MANA

うちの娘は生後21日でRSにかかり、1週間入院しました。
熱は出なかったのですが、鼻水と咳がひどかったです。
初めはくしゃみがひどく、その後から鼻水と咳が出ました。
先々週の水曜日に入院して、その週の土日がピークでした。
今まだ退院した時に処方された薬を飲んでいますが、咳はまだ少し残っています。

  • まま

    まま

    大変でしたね💦お疲れ様です😣娘さん、4,5日がピークだったんですね。参考にさせて頂きます。無事に退院できてなによりですが、まだお薬服用中なんですね😢お大事にされて下さい。

    よかったら咳はどのくらい酷かったか教えてもらってもいいですか?💦

    • 9月16日
  • MANA

    MANA

    ありがとうございます😊
    咳は、酷い時は吐くんじゃないかっていうような咳をしていました💦

    早く良くなるといいですね✨
    お大事にしてください☆

    • 9月16日