※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine
妊娠・出産

帝王切開の傷口が赤くなって膿が出ている症状です。2週間後の検診で確認してください。

帝王切開の傷口載せます。
これって腫れてると思いますか?縦切りで今月2日に帝王切開しました。一応金曜日2週間検診なんですけど…
真ん中あたりの横だけ真っ赤になってて膿が出てるんですよね…写真だと薄い赤ですけど結構赤いです。

コメント

rkt

帝王切開でしたが腫れたり赤みが出たりはなかったです!
産院に連絡して見て早めに見てもらうか症状を相談してみると良いかなと思います( ˊᵕˋ ;)💦

• jasmine

jasmine

やっぱりそうですよね。1人目の時も帝王切開だったんですけどこんなにポコっとなってたかなー?って思って…

• 9月16日
アリエル🧜🏻‍♀️

私も縦切りでしたが、ぽこっとはならなかったです!

• jasmine

jasmine

やっぱりならないですよね…1人目の時も帝王切開でしたがこんなに目立たなかったよなーとも思って。でも退院診察のときもこれくらいポコっとなってたんですけど問題なく退院出来たんですよね…

• 9月16日

あたしも縦切りでしたが腫れたりはなかったです😭💦
ケロイドだとミミズみたくなるとは聞いたことあります💦💦

• jasmine

jasmine

流石にまだ2週間なのでケロイドになるのは早い気がしますよね…しかも1人目の時は真ん中じゃなくて下の方だけケロイドになったんです…。でもその前に腫れるとかはなかった気がして。

• 9月16日
おはぎ好き

私は体質的にケロイドになりやすかったので、産後もこれくらい盛り上がったままでした。

ただ、膿は出てこなかったので産院で見てもらった方がいいと思います!

• jasmine

jasmine

そうなんですね。1人目の時は下の方だけなったんですけどこんなに早く盛り上がってきた記憶なかったので…。

• 9月16日