※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4人mama♡シングル♡
ココロ・悩み

元旦那との面会は難しい状況。子供たちとの関係改善を模索中。特に小1の娘との会いたい気持ちを尊重し慎重に進める。ご意見をお聞かせください。

皆さんは離婚後、元旦那と子供との面会はどうしていますか⁇

今回、初めて「子供達を連れて遊びに行きたい」と連絡がありました。

長男は会いたくないと拒否してるのと、3才の娘と7ヶ月の娘もばあちゃんに預けようと思っています。
(下の二人は、「俺は堕ろせと言った。お前が勝手に産んだ」と言われているので、会わようとしていません)

離婚の内容の一つが、子供と全く遊ばない、子供に関しては母親の責任、休みの日はギャンブルorフットサル、サッカーチーム優先。
などと、子供と触れ合おうとしませんでした。
子供=うるさい扱いでした。

なので、「会いたい?」と問いかけると「うん」と言っている小1の娘のみ会わせようと考えています。

☆ご意見お聞かせください!

コメント

くうちゃん

離婚後すぐは月3回ほど合っていて、色々あり数ヶ月に1回、色々あり今は週5ぐらいであってます。

子どもが会いたいって言ってるならそれを遮る義務はないんですよね。

下の子たちも会いたいといえば合わせないといけないというか約束は決めて。
会わなくできるのは意思が通用する15歳以上と弁護士に言われました。

ですが子どもだけ預けるのは不安なので母親同伴、ご飯のみぐらいでいいんじゃないかなと思います。

• 4人mama♡シングル♡

ご意見有難うございます♡

結構会っていますね😳!色々あるんですね!!

ちゃんと言葉や意味を理解し始めれば、下二人の意見も聞いて行動したいと思ってます☺︎

元旦那に子供が殺される記事やニュースを見ているので、子供だけは怖いので私も行きます😣
    やはり最初はその程度からでも良いですよね!

• 9月16日
  • くうちゃん

くうちゃん

その時に応じて、うちは変化してます!
    書面上は年2回ですw
    今は私が見れなかったりするので臨機応変にしてます。

そうですね、何が原因で離婚したかにもよりますがDVなら合わせないし、それ以外なら母同伴ですかね。
    うちは1日預けてたりしてました✩.*˚

• 9月16日
5児MAMA.

離婚後は相手が連絡なしに家に来たりしてました。それから相手が再婚して来ることも無くなり…その後離婚してますが…もお2年くらいは会ってません。会わせて欲しいと何度か連絡来たことがありますが、断ってます

• 4人mama♡シングル♡

遅くなりました申し訳ありません( ; ; )

ご意見有難う御座います♡

えぇー。そうなんですか(°_°)!なんだか、都合のいい人に見えちゃいました😵自分の会いたい時に会って、再婚してからは来なくなり、離婚したら会わせてほしいって。子供は物では無いですよね。(気分害したらすみません。)

• 9月22日