※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h@n@
お出かけ

質問なんですが、オムツが外れていない子供を連れて銭湯など行かれた事…

こんばんわ!
質問なんですが、オムツが外れていない子供を連れて銭湯など行かれた事ある方いらっしゃいますか?普通にお風呂につかりましたか?

今度車中泊での旅行を計画してたんですがお風呂をどあしよう?ってなってます…
まだオムツしてるし… どこかの家族風呂入ろうと考えてたんですが、旅行先で検索しても家族風呂あっても宿泊客限定と言われて困ってます。普通にスーパー銭湯などの大浴場に行ってシャワーだけで済ませるものなのか悩んでます。

経験談などあればお聞かせくださいm(__)m

コメント

ユズママ

8ヶ月か9ヶ月の時にスーパー銭湯みたいなとこに連れて行きましたよ(*^o^*)正直めっちゃ大変でした(>_<)
つかまり立ちしかできない、お座りは出来る、人見知り真っ最中って感じの状態で私と娘二人で入りました。旦那は男湯なので…(T . T)
銭湯とかによってはベビーベッド置いてあったりとかしますし、もう1歳になった今なら余裕で連れていけるかなって思ってます。お湯にも浸かりましたよ(*^o^*)ぬるめがよかったので、露天の方に家のお風呂に入るくらいの時間つかりました。うちの子はお風呂の中でおしっこ、多分したことないので。。後は成分とかも肌に強すぎないかと、上がる前にもかけ湯した方が清潔かなって感じです(*^^*)脱衣所も地面汚いとこも多いので、バスタオル多めに持ってって一枚は敷いてそこに座らせて待たせるとかがいいかもです♡
家族旅行楽しんでくださいねー(o^^o)

• h@n@

h@n@

1歳なら余裕って感じがすごいですね!露天風呂だとぬるめでちょうどいいですね!正直お風呂の中で…ってのはオムツ外れてる外れてない関係ない気もするんですがねぇ…(・・;)
    持ち物が増えますが頑張ってみます!ありがとうございます!

• 4月11日
ちぃのママ

私は普通に行ってますよ😃
上の子が1才5ヶ月ですが、だっこして日帰り温泉とか連れていきます。
場所によっては日帰り温泉でも3000円くらいで貸し切りしてくる所もありますよ。
うちはボーナスが出た月は家族風呂貸し切りで温泉いきます。入館料とか、ご飯とか入れるとだいたい5000円くらいはかかるので。

• h@n@

h@n@

普通に行かれてるんですね!地元では家族風呂のみの利用も出来るところ聞いた事あるんですが、観光地?なのか家族風呂があるのが旅館ばかりでなかなか見つからなくて… でも、行かれてる方を聞くと安心します!
    ありがとうございます!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

オムツとれていませんが行っていますよ!もしかしたら不快に思う方もいるかもしれませんね(>_<)あまり小さいと連れていけませんがしっかり歩けるようになる頃から連れていってます!可愛いねぇとよく声をかけてもらいますよ(^ ^)

• h@n@

h@n@

不快に思う方いますよね… かわいいねぇ〜って言ってもらえると助かるんですが、文句言われた事とかないですか?
    1歳8ヶ月なんで歩くのは余裕なんですが。

• 4月11日