※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこママ
家族・旦那

度々相談してます💦義母がBBQまたは、ホームパーティーをやりたいみたい…

度々相談してます💦
義母がBBQまたは、ホームパーティーをやりたいみたいで企画しているようなのですが。
私としては、疑問に思うことがあり、こちらに相談することにしました😅長文になります。

BBQ参加メンバーが、義理親、義兄夫婦、義兄の奥さんのご両親、(義従兄弟夫婦)、私達です。
そもそも義母がこのメンバーで会おう!となったのは、義兄夫婦の結婚式の後に、奥さんのご両親からまた会いましょう!という話があったようで、まだ果たせていないから、ということらしいです。なので、一番来てもらいたいのは義兄奥さんのご両親のようで、義従兄弟夫婦は都合が合わなければ呼ばないとまで言っていました。
私達はというと、BBQをやりたいと言っていた時期が幼稚園関係で忙しいこと、小さな子どももいるし、義兄夫婦側で出た話しなのでそちらで集まってもらい、また別に機会があるなら集まりましょうという形で断ったところ、義母から都合は私達家族に合わせるからと返事がきました。
しかも、小さな子どもがいるなら、やる場所は私達の家がいいとまで言われました。
そもそも今回の集まりの発端は、義兄夫婦側の問題で、奥さんのご両親と私達は親しい訳でもありません。私達も参加させたい!と言う義母の考えが解りません。

義母とは、全く話が噛み合わないので、旦那から義兄に連絡し、そちらで集まるよう話しを進めてほしいと伝えてもよいものでしょうか?
それとも、我慢して皆で我が家で集まるべきですか?その方が義母がちょっと変だと義兄の奥さんやご両親に印象ずけられるでしょうか?笑

コメント

向こうは向こうで、なぜかまつこママさんのお家に招待されて気を使うと思います😅

義母の印象を悪くしたいんですかね?そのために自分の家に呼ぶ必要ない人を読んで、準備してもてなして、無駄な労力を使うほうが嫌です。というか、体力も使うし、義両親だけじゃなくて全く親しくない義姉さんのご両親にまで気を使わなきゃいけないなんて精神的にも疲れると思います。私は面倒臭がりなので、仮に義母のことが嫌いだとしても義母の印象を悪くするためにそこまでしたくないです。

旦那さんと義兄さんで話し合ってもらっていいと思いますよ!

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!そうですよね😂旦那から義兄さんに話してもらおうと思います!

• 9月16日
mamari

なぜ断った上でしつこく招待されてるのに、
家を貸さないといけないのか分からないので
旦那さんに任せて断っていいと思います。

お子さんの相手をしつつ、招いたが故におもてなしまでしなくてはいけなくなるなんて、私なら絶対に嫌です😭

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!旦那から言ってもらうことにします😂

• 9月16日
りんりん

義兄の奥さんの両親って
まつこママさんからしたら
他人に近いですよね💦
義母、ありえないです!
断りましょう😩

• うさこママ

うさこママ

コメントありがとうございます!義母ありますよね。断ろうと思います😂

• 9月16日