※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
家族・旦那

あー、キモイ( ¯꒳¯ )ᐝ義母がよく、息子の〜ダメよね!とか、ダメ出しは…

あー、キモイ( ¯꒳¯ )ᐝ

義母がよく、息子の〜ダメよね!とか、ダメ出しはする、もっと強く言って良いよ!とか、私にめっちゃ言ってくるが、
自分も少し息子にダメ出しをしてたら、
もー!うるさい人やなー!って、主人が

すると、
それからと言うもの

めいちゃん!めいちゃんが言って!と、やたら私にあれこれ言わそうとする。

私は、自分が嫌な事は言うけど、正直、いちいち、あれこれ言う事がめんどくさいから、まいっか、で、済ませれる事は、済ませてる。

のに、義母から、やたらと息子の事で、躾的な事とかも??
だから、お母さん言ったら?的な事を言うと

嫌よー、だって、うるさい人やなー!って言われたし、嫌われたくないもん!

😱😱😱😱ドン引きしてしまいました

嫌われたくない???はぁ??
てか、それ言うと嫌われるの?そんな嫌わ役は、嫁にさすの?
全てが気持ち悪!って思ってしまった
その一言で( ⌯᷄௰⌯᷅ )

それから、義母に対しての見る目が変わってしまって😵

つくづく、家が遠くて良かったと思ってしまった

あんまり言えない事なので、こちらで吐き出させて頂きました( ´д`)💨

コメント

ママリ

嫌われたくないって気持ち悪いですね😱
それを嫁に言える神経疑っちゃいます😅

• めい

めい

無神経な所多くて( ⌯᷄௰⌯᷅ )

主人は、バツ2なので、私とは3度目の結婚なのですが、前嫁の事、その子供の事とかも、めっちゃ言ってくる( ⌯᷄௰⌯᷅ )悪口とかではなくて、こんな人だったとか、離婚して一人で凄い良い子に育ててる!とか
    元奥さんの間にも子供がいるし、あらゆる面での覚悟はしての結婚だったけど、
    わざわざ( ⌯᷄௰⌯᷅ )義母から、元奥さんの事までの話とか聞きたくないし、てか今も!一人目の奥さんとの結婚式の写真を!義母の家に行くと飾られてる!!😱
    私は、初婚だけど、ウエディングドレスすら着てないのに( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    一人目の時だけ式あげたらしく、その時の写真を飾られてるけど、
    いやいや、無いわーって感じで(´×ω×`)
    無神経ですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    悪気は無く、ただ息子の写真を飾ってるだけの気分でしょうが( ¯꒳¯ )ᐝ
    嫁からしたら、見たくないし、キモイしかなくなってて(T ^ T)

共感して頂き、ありがとうございます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 9月16日
ひよこ🐤

めんどくさいとかじゃなくて嫌われたくないのキモイですね笑
ていうか口うるさいのはすでに息子も気づいてるから今更だよって感じですね笑

• めい

めい

そうなんですよね!!😵
    しかも、10代とかなら嫌われるとか、あるかも!ですが( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    私と、主人は、歳が離れてて、主人は、40代!!
    そんな40も遥かに過ぎた息子に嫌われたくない??キモ過ぎる( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    主人がいちいちうるさい人やなー!って言ってたのは、私達家族の事と言うか、家庭内の事、生活スタイルなどであれこれ言うな!私達夫婦で、決めるし、私達夫婦が良ければ、それで良いんだから!あれこれ言うな!って事だったのですが( ¯꒳¯ )ᐝ

なんだろ、やたら干渉したがるから、その点でも、主人としては、私にもあれこれ言うな!って感じでもあったけど、伝わってなく、嫌われたくない!とか、言い出したので(´×ω×`)
    因みに、主人も良い大人、いちいちうるさい人やなー!って言ってたのも、普通のトーンで言ってて、怒鳴りつける感じとかでも無かったんで、尚更( ⌯᷄௰⌯᷅ )次会うのが、なんか、言葉一つ一つ、耳障りになりそうなのが、怖いです(´×ω×`)

共感して頂きありがとうございます(*´罒`*)

• 9月16日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

全然意思疎通できてない親子ですね笑
    旦那さんが今度噛み砕いて教えてあげれば解決するかもしれませんけど。。( > < )
    息子に言えず嫁に言えるのもすごい神経ですよね😂😂
    嫌われたくないなら距離取ればいいのに取れないバカ親。子ども離れできてない証拠ですね💦
    旦那さんにいってもらうように相談してみるのもいいかな、って思います💦

• 9月16日
  • めい

めい

電話かかって来ては、あれこれ言うから、正直、めんどくさいですね〜(´×ω×`)
    主人と、私が似てる所が、親とそんなに関わる?必要最低限で十分なタイプで、今の家庭を大切にしたいと言うか、一緒に住んでるのも、これからも住んで、生活共にする人は夫婦で、親わでは無いから、そんな点での事を、いちいち親に口出しされるのも好きじゃないし、そこを親と共感したり、分かり合う関係を作りたい!とも思ってなくて😅😅😅
    でも、主人のお母さんは、一から十まで、私達夫婦の事知りたい!どんな生活スタイルか?とか、あらゆる面で細かい事まで知りたがる。そんな事も、私達からしたら、うっとうしいし、ほっといてくれ!って感じ
    噛み砕いて言って、理解するかな( ⌯᷄௰⌯᷅ )思い込んだら、聞く耳を持たない人で(´×ω×`)
    だから、主人も噛み砕いて話まで、めんどくさいからして無いのかも!
    でも、ちょっと近々、主人に、現状は相談してみます😅
    ありがとうございます♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡

• 9月16日