※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アメリ
家族・旦那

皆さんはお子さんの血液型わかりますか?息子の出産した病院は調べてもら…

皆さんはお子さんの血液型わかりますか?

息子の出産した病院は調べてもらえずわかりません…笑

自分の身内が血液型に関する家族トラブルがあったので
息子の血液型がすっごく知りたいです!
16歳で献血で無料でわかりますが それまで待てません…笑

小児科などで調べた方いますか?
保険きかないですよね?10割自己負担?だったらいくらくらいでしょうか?

皆さん 家族で 血液型エピソードありますか?

うちは 母がO型 父がA型だと自称してました。
母は子どもの血液型特に調べたわけじゃないのに、子ども達みんなにO型だと言ってました。
でも兄がB型でした。
父が 俺の子じゃない!とトラブルになりましたが
調べてみたら 父はAB型でした。
私達兄弟は 絶対に A型かB型しか産まれないです😂

ちなみに 私は A型(16歳で献血で知りました)
旦那はO型です(外国人なので出生時に必ず調べるそうです)

息子がB型だったらと考えたらあり得ないけど、自分の家族のエピソードがあるので 気になって仕方ないです。笑

コメント

はる

私が出産した病院も調べてくれずでした💦
わざわざ血液型を調べるのもなぁって感じでしたが、アレルギー検査を受けた時についでに調べてもらいました✨
またそれも別途で2500円ぐらいでした😭

• アメリ

アメリ

ネットで調べたら 1歳までは血液型が安定しないので 調べない産院がほとんどだそうです!
    うちはアレルギー反応が出た事もなく、まだ予防接種以外で注射した事がありません😅
    2500円だったらする価値ありますね!
    ただなにかのついでにじゃないと子どもなので可愛そうですよね…

• 9月16日
きょ

赤ちゃん、一歳以降にならないと、血液型はお母さんの影響で安定しないことがあるらしく、
産まれてすぐはAだったのに、3歳とかでBって言われた!とか、結構あるらしいです!
なので、産院では一歳過ぎたら安定するから、それから検査しなって言われましたよ!!
ちなみに私も母Oで父がAB旦那がOなのですっっっごく親近感わいちゃいました!!笑

• きょ

きょ

あとあと、私もA型です。私の家系かと思っちゃいました!笑

• 9月15日
  • アメリ

アメリ

うちの父もそんな感じです。
    海外出身の父で 出生児に記録してた血液型はたしかにA型だったそうですが、実際調べたらAB型だったという。
    なので うちの旦那さんも海外出身で きっと出生児の血液検査の結果がO型なので、今は違うなんて事あり得るのかも? 旦那は今度 献血付き合ってもらって無料で調べてみます。笑 これで 旦那がO型じゃなかったら笑います。笑
    ちなみにお子さんは血液型調べたんですか?

• 9月16日
  • きょ

きょ

すみません💦肝心の質問に答えてなかったです😂😂💦
    あまり必要性がわからなくて、調べる予定ないです!
    まだ小さいし、不必要に針を刺すのは可哀想かなー?と、思ってしまったり😞
    すみません💦参考に全くならなくて💦

• 9月16日
  • アメリ

アメリ

確かに 必要性ないんですけど 自分の家族の血液型トラブルを目の前にした事があるので気になってる感じなんです。笑
    私もわざわざ 血液型の為だけに採血するのは可哀想で機会なく過ごしてます

• 9月16日
みぃちゃん(30)

私の場合ですが
産まれてから28歳(娘を妊娠する)まで
自分の血液型知りませんでした😂
「多分O型!」といつも答えていて
性格上もO型(大雑把)だったのですが
妊婦健診で血液検査して
B型だと知りました😂

ちなみに娘は
産まれたときにB型と言われていますが
安定はしていないので
そろそろ調べる予定です🙆

• アメリ

アメリ

妊婦健診の血液検査で 血液型教えてくれるんですか!?
    ちなみにご両親は何型なんですか?
    性格で血液型って日本だけらしいですね🤔 小学校の頃血液型占いとかすごく流行ってたり テレビでも色々やってたので 気になって家族に話したら うちは父親や兄は外国育ちだったのもあり アホじゃない?と相手にしてもらえず、学校で何型?と聞かれてもわからないと答えてました。笑

娘さん どこで血液型調べますか? 出産された産院ですか?かかりつけの小児科等ですか? 費用はいくらの予定ですか?

• 9月16日