※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぐ
家族・旦那

うちの100歳になった祖母が、もうそろそろ危ないと実家から連絡がありま…

少しイラっとしたので愚痴になりますが、聞いて下さい。

うちの100歳になった祖母が、もうそろそろ危ないと実家から連絡がありました。
お盆を過ぎてから一気に衰弱し、もう歩行も出来なくなり、食欲もなくなり、日中は寝てばかりでオムツになってしまいました。

いつ亡くなるか分からない状態だと言う事で、遠方から兄夫婦が帰ってくるので私も一緒に乗せてもらい実家に帰りました。

旦那の親にはその旨詳細伝えておりました。

本日帰ってきたのですが、義母からラインで
『こんばんは。おばあちゃんの具合はどうですか❓』と送られて来ました。

心配しての事なのでしょうが、状態は行く前に伝えてあるし正直返信に困ってしまいました。
もう本当に今にもって言うような状態でしたし、それをラインで今にもな状態でした!と返すのもなんか違うような気がして。。。

で、考えた結果、あまり良くないです。と、息子をばあちゃんに見せる事が出来ました!と報告しました。

ですが、その後が既読スルーなんです。

なんで言いにくいような事聞いておいて、返信ない訳?ってイラっとしてしまいました。

私はきっと心が狭いのかもしれませんが、行く前に前もってもう危ないと言うこと、どんな状態かを詳細伝えてたのにわざわざ又聞いてきて、既読スルーって。。。
返信しにくいのかもしれませんが、最初から分かってたのにじゃあ聞くなよ!って思いました。

コメント

かすみそう

大変な中、本当にお疲れ様です🙇🏻‍♀️
きんぐさんの義母の謎の行動……私も全く理解出来ません…
きちんと事前に説明をしているのですから、きんぐさんご自身が戻られてから、連絡を入れるなりお話をされるまで待つなり、出来ると思うのですが……。
恐らくご本人は問題意識ないのでしょうね!そう思われてることすら、気づいていなさそうです💦
イラッとはしますが、ここは長ったらしく会話を続けずに済んだよかった~くらいに、受け流すのが1番ではないでしょうか😑

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😢

そうですね!
    本当に長ったらしくなるよりは100倍良いですよね!
    プラスに捉えたいと思います🤗

本当これで長かったら地獄ですね🤣

ありがとうございました!!

• 9月15日
まっち

状態を知っていたんなら、
亡くなったかどうかの確認な気がします。失礼しちゃいますね。。

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます!

えぇーーー!!
    その確認だったとしたら最悪ですよね!!
    その確認とは思っても見ませんでした😣

• 9月15日
♡

大変な中お疲れ様です。
義母さんの謎行動全く理解できません。
行く前に説明しているんだしきんぐさんが戻ってから連絡入れるなりこっちから連絡を待つことができるのに。
ただ気になっただけなのか。。。
本人に問題意識がなさそうですよね💦
こうゆうのってデリゲートだしあまり踏み込んでほしくないですよね😭😭
私の義母もなんでも知りたい!!欲が凄いあるので似てるところあります。聞いといて返事返して満足して既読スルーなんてあるあるです。まぁまたかよ!!って私は毎回受け流すようにしてます笑
それが1番だと思います!

• きんぐ

きんぐ

ありがとうございます😊

あるあるなんですね!!🤭
    私も受け流すようにしないといけないですね😓

常識人気取ってる義母なので、そうじゃない行動されるとイラってしちゃう心の狭い私です😅

受け流すスキル頑張って身につけます!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
  • ♡

私も最初戸惑いました。えっ聞いといてシカトすんの!?って🤣
    旦那からしたらあるあるらしくて笑
    それとも亡くなったかの確認?それだったらかなり失礼ですけどね!

• 9月15日