※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

育児や引っ越しで大変な状況。ストレスや焦りで動けない時、どうすればいいか悩んでいる。皆さんはどうしていますか?

旦那は仕事で、ほとんど家におらず休みもあんまりなく、ほぼワンオペ育児。
その上に急な転勤で引っ越し準備、旦那仕事でほとんど手伝えない状態。

もう、しんどいです。辛いです。今日も子供の隣で転がりながら過呼吸になりつつ、一人遊びをしてるのを見守っててもう、申し訳なく余計涙がでます。

躁鬱で動けないときはほんとに身体が動けず、もうどうしたらいいのって感じ。しないといけない事ばっかり増えて焦りとストレスで余計情緒不安定に。

みんなしんどくて動けなくて、でも動かないといけない時どうしてますか??

コメント

mei

私もそんな感じです。
旦那も全くあてになりません

動けないときは、本当に動けないんです。子どもの危険にかかわることならその後倒れようが何だろうが必死で動くと思いますが、少しの間、こどもには申し訳ないけど隣で横になってます💦
すこしでも早く回復して、子どものことをしてあげたいので!

もも🍑

毎日お疲れ様です😌
私の旦那もほぼ仕事で家にいなく、夜仕事してるので基本息子と2人です。
今二人目を妊娠しており、悪阻もある中でこの前高熱が出て本当に死ぬかと思うくらい辛かったです😂
ですが息子の事はしないといけないので、涙が出そうになりながら、お風呂いれたりご飯作ったりしました😭😭

過呼吸大丈夫ですか。しんどいですよね..
一緒に育児をしてくれる旦那が良かった。と切実に思います。私も今妊娠中で情緒不安定になりがちで色々考えてしまいます。

♡mama♡

私も2人目悪阻の時、子供の食事が1番しんどかったです。
子供は1歳過ぎだったので目も離せず、体重重いし2階と1階を抱っこで行ったり来たり。
やらないわけにもいかないのでお世話は手抜きしながらです。
私は寝転び申し訳ないと思いながら一人遊びしてもらってました。今も臨月で苦しいですが支援センターとか連れて行って放置した方が罪悪感はないです…。
辛いですよね、お手伝いできるご家族はいないですか?