※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちん
子育て・グッズ

最近、主人が仕事で忙しく、息子との時間が少ない。主人は息子と遊ばず、携帯ゲームをしていることにイライラ。子どもの前で怒りを爆発させ、将来の子育てに不安を感じている。息子との時間を大切にしたいと思っている。

ここで吐かせてください‪‪💦‬
最近ママ、ママの息子。
主人は息子が寝てる時に仕事にいき、平日は寝てるか、ねる直前に帰ってくる生活…土日も仕事だけど、唯一夕方に帰ってこれる週末。だから余計にママ、ママになってしまうのかもしれないけど…時間があっても息子と長く遊んでくれない。
私と息子がキャッキャキャッキャいいながら遊んでるのに振り向けば携帯ゲーム…
こっちに来たかと思えばパパに対する息子の反応が薄かったり、泣かれたりでイライラし始める夫…
しまいには近くにあったひざ掛け毛布をソファに投げつける…
元々短気ではあるけど、子どもの目の前でした行動に腹が立って息子連れて寝室にあがりました‪‪💦‬

関わり方ひとつだと思うんだけど…
確かに、逆の立場だったら寂しいし泣けてくると思うけど…だったら、だったら時間のある時はもっと遊んであげてもいいんじゃないか?って思ってしまいます…

これが大きくなった時に手をあげないか心配です😭

コメント

ぴんきぃ

それは、ありますよね😅
うちも、そんな感じで、息子とすれ違いです。週1日しか、ゆっくりできる日ありません😅
だから、なるべく、関わってもらおーと、
朝、ミルク作りに行く時、旦那の朝ごはん用意するときに、息子起きてたら、相手してもらってます。YouTube見るの凄い好きなんですが、そのときは、スマホ見ないでもらってますよ😅
パパって、覚えてもらえんよー😅
構ってあげてーって。言ってます。
いつも、見てる顔じゃないから、パパだと、認識してもらえてないから、そっけないのかも。って、パパの方から近寄らないから、相手してもらえないって、覚えてしまってるのかも。
ママが、パパに、お願いしたらいいと思います😁

  • とんちん

    とんちん

    コメントありがとうございます!!
    やっぱありますよね‪‪💦‬
    私も、離乳食を夫に食べさせてもらったり、寝る前だけミルクにしてそれをあげてもらうのをしてもらったりするんですが、たまにギャン泣きで^^;
    ごめんな、ママじゃなくて…って夫が言うんですけど、それで泣いてるんじゃないよ💧ちゃんと抱っこしてあげてよって…
    私の言ったことにもすぐはらけます‪‪💦‬ただのガキですね😭

    • 9月15日
ぽぽそん

わかります!私の主人も超がつくほどの気分屋で、イライラしてたら物に当たって大きな音を出します。しかも、youtube中毒で、いつもパソコンの前から離れません。今しか遊べないんだからもっと子供と関わって欲しいですよね。。最近は頭にきたので、子供部屋を主人の部屋にして、イライラしたら部屋に行ってもらうようにしています。遊んではくれませんが、平和になりました笑笑。

  • とんちん

    とんちん

    コメントありがとうございます!!
    気分屋ってほんとめんどくさいですよね‪‪💦‬
    ちょっと大きくなったらパパ、パパって行くんだがって言ったんですけど、この調子だとある程度大きくなっても寄り付かないんじゃないかなって思います!

    自分は悪くない雰囲気かもしだしてますが…なんでこないか少しは考えてほしいです‪‪💦‬

    うちは私がその空間にいたくなくてその場から離れます‪‪💦‬まだ小さいので✋

    やっぱどこもあるんですね!ちょっと楽になりました!ありがとうございます♡

    • 9月15日