※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
家族・旦那

同じ親なのに父親は夜遅くに遊びに行って良くて母親はダメってよくわか…

同じ親なのに父親は夜遅くに遊びに行って良くて
母親はダメってよくわからないしほんとイライラする。

子供がかわいそうだって思うならお前も我慢しろや。
子供と2人で置いてかれるの大変だって思うなら
母親だって大変だよねって思えないのかな。

育児家事にちょっと参加しただけで褒め称えられて
共働きしててもなんも褒めてもらえないし…。

何度もすみません……

コメント

るるる

わかります😭
父親は少し家事や育児をしたら褒められるけど、母親はやって当たり前で褒められもしませんもんね😭
自分の好きな時に好きなことできてうらやましーなって思います😭

• am

am

同じ親なのにこうも格差があるのかと思うとやるせないですよね😞💦

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

ほんと男の人って結婚して子供産まれても、何一つ自分の生活スタイルは変えずにやっていく感じが、、、😂

• am

am

わかります😭
    こっちは母親になって急激な変化に必死だと言うのに……
    子供が二人いるみたいです😇

• 9月16日
なああむ

私もつい先日、同じようなことで気が揉めたのでお気持ちよく分かります😭
私が子どもを連れて買い物に行っても当たり前だと褒められないのに、旦那はこないだ娘と2人でオムツを買いに行っただけで、褒められたと言ってました。
それも、旦那がビールを買いに行くと言ったのでついでに頼んだオムツです。
父親は夜中に飲み歩いても、できた嫁だと言われるだけで責められないのに、母親がそんなことしてたら、母親なのにって責められますよね。
ほんと理不尽な世の中です。

• am

am

謎ですよね……子供連れて買い物に行くことが偉いって言うのがそもそもよく分かりません😇笑

付き合いでって言えばなんでも許されると思ってる気がします、、それに母親は付き合いでも非難されるんでしょうね😢

• 9月16日
♡

わかります!!
男性って結婚しても子供産まれても何1つずーっと同じ生活スタイル。
母親の当たり前のことを少しやっただけで褒められてなんなの!?って思います。
結局いろいろ我慢するのはいつも女側。自分のことは犠牲にするのが当たり前。なんでもダメ!って言われて男は何やっても許させるってムカつきますよね😐
好き勝手やって夜も飲みに行って羨ましなぁ〜って思います。

• am

am

みなさん同じように悩んでいらっしゃるんですね😭

女が仕事もできちゃったらもはや男要らなくない……?って思っちゃいます(笑)

稼いでればなんでも許されるのか?って感じですね😞

• 9月16日
  • ♡

なにが男女平等だ!全然違うじゃないか!
    保育園に入れれば可哀想って誰が決めたんや!子供は同じくらいの子やお兄さんお姉さんに可愛がってもらってたくさん刺激受けていいし保育園でしかできない遊びや経験してあげられる。ママは育児、家事から解放されて息抜きできる。WIN-WINじゃん!ってなるけど世の中からしたらダメなんですよね😭 理不尽な世の中ですよね!

• 9月16日
☆☆☆

ものすごく分かります!!
毎週末夜中まで遊ぶので
本当に腹立ちます!😫
冗談でうちも今度友達のみにいくわ!
って言ったら女はあかんやろ
って真面目に言われました🙀
男の人って自分勝手すぎますよね🙀

• am

am

毎週末だなんてさすがにそれはキレますね💦💦

女はあかんやろの意味がわかりません、、怖すぎます😱
    結局働いて養ってるのは男だから男がえらいみたいな感じなんでしょうかね……ため息しか出ません(笑)

• 9月16日