※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏希
子育て・グッズ

11ヶ月の息子がほっぺたにぶつぶつが出来ました。RSウイルスの症状でしょうか?他の症状も教えてください。

こんばんは🌆
生後11ヶ月の息子が
今日の夜からほっぺたにぶつぶつが出来ました。
RSウイルスが治り、来週から保育園通えるのですが
この写真のぶつぶつはRSウイルスの症状なのですか?😓
他に考えれる症状があれば、教えてください!

コメント

yuuu

6カ月の息子は、RSウイルスに2回かかり、内一回は入院する程、重症化しました。その際、点滴とかしていたので、お風呂も入れず、基本安静にしてたからか、少し肌が荒れて、その様なぶつぶつが首の後ろや口周りに出来ましたが、特に医師・看護師から指摘もなく、退院後、普段のスキンケアをしていたら、綺麗に戻りました。

免疫がRSに対抗してるから、肌荒れしてるだけかなと、私は思ってました。

息子さんも綺麗に治るといいですね!

• 夏希

夏希

2回もかかるって息子さんもお母さんも大変でしたね😭
    丁寧にありがとうございます!スキンケアして様子見ます☺️
    子育て頑張ってください^^

• 9月15日
  • yuuu

yuuu

2回目は、流石にビックリして、医師に食い気味に、先月もかかって治ったばかりだと訴えてしまいましたが、医師は、涼しい顔で、
    何度でもなる。ましてや、早くから保育園行かせてたら、仕方ないよ。
    と断言されてしまいました。泣笑

夏希さんも子育て頑張って下さい(*´∇`*)

• 9月15日