※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama♡
子育て・グッズ

最近、1歳5ヶ月の娘がお風呂の時にお股を触ることが多く、赤みや臭いを感じる。同じ経験をした方いますか?

1歳5ヶ月の娘ですが、最近お風呂の時よくお股を触ります。
痒いのでしょうか?
お股を見ると少し赤い気がします。
あと前よりお股が臭う気がします。
同じようになった方いますか?

コメント

naaami

この時期ちょっと気になりだして触りますよ!うちの子も同じ時期から触ってたので、バイ菌入るからやめようね~と言って違うことに興味を持たせるようにしてます。

赤いということはこのままにしておくとかぶれがひどくなってカンジダになったりする可能性もあります。臭うとのことですが垢が溜まってる可能性もあるので、お風呂の時にひだの間をガーゼ等で軽く拭いてあげるのも手かと思います☺️

• nanamama♡

nanamama♡

回答ありがとうございます。
    気になって触ってるんですかねぇ!
    お風呂を私一人で入れる時は、自分を洗う間おもちゃを渡しておくんですがお股を触ってるんです…
    お股きれいに洗ってるんですが垢が溜まったりしてるんですかね?
    明日、病院へ連れて行こうかと思ってるんですがそこまでの必要はないでしょうか?

• 4月11日
  • naaami

naaami

これから痛がる可能性もあるので、事前におむつかぶれ用の薬をもらうのもありだと思います!( ¨̮ )
    きれいに洗ってるのなら、蒸れて臭ってるのかなーとも思います!

• 4月11日
  • nanamama♡

nanamama♡

きれいに洗ってるつもりなのですが汚れが溜まってるのかもしれないですよね…
    ちょっと赤くなってるし一度病院で診てもらおうかと思います。
    丁寧に答えて下さりありがとうございました😃

• 4月11日
teddybear

私の娘も汗かいたりしたときは臭う気がします💦💦

こまめにおむつ替えてその都度おしり拭きでよおーく拭くようにしてからだいぶ良くなりました♡

• nanamama♡

nanamama♡

回答ありがとうございます。
    お返事遅くなってすみません💦
    汗かいて蒸れたら臭うんですかね!?
    おむつ替えのたびにこまめに拭くようにしてみます!

• 4月12日