※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

義母の家に行った時に、子供に食べさせたくないものを出してきた時とか…

義母の家に行った時に、子供に食べさせたくないものを出してきた時とかどーしてますか??
たとえば、チョコはまだ食べさせたくないのに、チョコが出てきて、子供にどーぞってしてきたらどーしますか??😰💦💦

コメント

あゆゆ

まだ食べさせてないのでってちゃんとお断りします😓
あとハミガキしっかりできない年齢やでって言いますね😑

Aママ

きっぱり「チョコはまだ食べさせないようにしてるので」と言います!
私もつい最近同じようなことがありこのように言いました💦

ゆうさん

子どもに向かって、チョコまだ食べてないから食べれるかなあ?って聞こえよがしに言いますwww

ふーこ

歯医者と小児科で、チョコなどの甘いものは3歳すぎて自分で歯磨きができる+仕上げ磨きを嫌がらなくなってから。
その他の物も、初めてのは平日の病院の開いてる日で普段から子供の様子を見てる人がいる時限定ね!と厳しく言われていますので今は食べさせられないです。って自分の考えというより、医療者からの指導が…って感じで断ります😊

ママリ

チョコや炭酸、生物何でもあげようとする義父ですが全部はっきりその場で断ってます!
しつこいと若干キレ気味で笑
お陰で厳しいうるさい嫁て思われてると思いますが関係ないです😂普通に昔とちゃうからw
て思いつつ断ってますよ☺️

まりこ

うちも義母と敷地内同居してます。うちもなんでも食べさせようとしますw 多分何か食べさせたいんですよね。だから私ボーロとか小さいパン持参して、おやつ食べさせようとしたら、持ってきま~す、ばばあに食べさせてもらってねと言って持参してきたおやつ渡してます。うちの義母達はそうしたらひきさがってくれます。w

まりこ

あっ、ばあばがばばあになってしまいました、つい…すいません。

🌻

うちはまだあげないので
って普通に断ります!
この前も勝手に離乳食作ってあげようとしていたので普通に断りました。笑