※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

金曜に2回目の移植予定ですが、夫婦喧嘩で気持ちが不安定。移植前にこんな状態で良いのか悩んでいます。

次の金曜に2回目の移植予定です。

今日、夫婦喧嘩をしてしまいました。
雰囲気は険悪です。
しばらく離れて暮らしたほうが
今は良いのかなとか考えたりしてます。

私は不妊治療のことなどで情緒不安定で
悲しみも怒りも主人に甘えてぶつけてしまい、
主人は、いろいろ仕事や私のことで
キャパオーバーみたいで、、、

お互い爆発してしまった。という感じです。
考え事してるからか、たくさん泣いたからか、
下腹部がキューっと、締められる痛みがあります。
悩むことは体に良くないと思い、(先月不正出血あり)
1か月ぶり?のお酒に逃げて気を紛らわしてます。

ただ、今日から膣錠やデュファストンも開始して
あと5日後には移植となると、、
こんな精神状態、こんな夫婦関係なのに
良いのかな。って思ってしまいました。

はじめての移植は異常が起こり中止、
1回目の移植は出来たけど不正出血で陰性、
正常な体の状態で判定日を迎えておらず、
今回こそは!と思ってました。
でも、いいのかな。こんな夫婦関係で、、って
卵ちゃんに悪いなぁって。
こんな親は嫌だよなぁって思ってしまいます。

でもせっかく今月、移植まで問題なく進めたし
今までの頑張りを思うと諦めたくないんです。
私、移植しても、良いんですかね。

ただのつぶやきみたいになってしまいましたが、、

主人もこの1年、辛いのを見せないように
励ましたりしてくれて、でも体外までなって(前回陰性)
安易に大丈夫とも言えず、しんどい思いさせている
んだと、今日話し合って改めて認識しました。


こんな私でも移植する資格あるんでしょうか。
親になりたいと思ってもいいんでしょうか。
移植前に夫婦喧嘩なんて、、ダメですよね。

コメント

けー

移植するなら、早急に夫婦関係を修復してストレスを無くしましょう。
今の状態のまま移植するのは、ストレスフルなのでよくないと思います。
妊娠を阻害するのはストレスが大きいとよく言われます。
お薬代も高価ですし、今回は諦めるなら早いほうが良いです。
もちろんここまでエストラーナとかそうでなくても通院自体よく頑張ったのに、という思いはよくわかります。
が、陰性だったらあんな精神状態だったから…と後悔しますよ。
心も体も万全で挑むのが本来はベストですから…
ここはグッとこらえて仲直り、難しいですか?💦

  • にゃん

    にゃん

    お返事が遅れてすみません💦

    主人と何度か話し合い、
    また改めて夫婦として頑張っていこうと決めました。
    子供が欲しい気持ちはお互い同じなので、今回無事に移植をしました。
    今日からもっと楽しく笑って過ごそうねって主人とも話してます(*^ω^*)

    山あり谷ありですが、仲直りできてよかったです!

    • 9月20日
ままりん

すーっごくお気持ちわかります。
不妊治療、ストレス溜まるし情緒不安定になりますよね。
わかります。
すごく分かりますよ!

うちも1度と言わず2度3度、旦那がキャパオーバーになって大喧嘩しました。
離婚寸前までいきましたよ😅


旦那からしたら 私の情緒不安定の酷さに どう接したらいいか分からないといわれました。
男性にはホルモンのバランスが、とか言っても解らないんですよね、、

今は自分の機嫌は自分で何とかするしかないと思い、旦那に当たってしまいそうとか、無性にイライラする時は 旦那と少し距離をとったり、ウォーキングしたり、旦那に内緒で買い物したり(笑)

それでも喧嘩になってしまったら 少し時間置いて謝ります。
何で私が謝らないといけないの?!って最初は思ってたのですが これから先も仲良くしていきたいし 旦那との子どもが欲しいのに気持ちは変わりないから 謝ることを覚えました(笑)


にゃんさん、移植できない時期もあったり中止になったりで、今やっと移植できる時になったんですよね?

移植日までにご主人と仲直りされてはどうでしょうか😊

  • にゃん

    にゃん

    お返事が遅れてすみません💦


    私も主人との子が欲しいために頑張ってきたし、それは主人も同じなので、
    きちんと仲直りしてから移植してきました!
    今日から楽しく過ごすために、主人と仲良く過ごします(*^ω^*)

    • 9月20日