※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
ココロ・悩み

里帰り出産で準備が進まず、気が重い。手伝ってくれる人がいなくて、今の住まいの方が楽かもしれない。

息子の出産のときは実母に来てもらいました✈️
でも実母にも夫にも気を遣って(二人が仲良くできなかった)産前産後疲れ果てました😭

今回は里帰り出産をするのですが、憂鬱なのか、毎日嫌な夢を見ます😭

誰も手伝ってくれないけれど、今住んでるところの方が気楽なのかな😢?
準備も全く進まないし(明後日から里帰りです🤣)考えるだけで凹むというか鬱々としてきます🤣

コメント

yunamama

里帰りが憂鬱とは...
そもそも、ぴぃさんとお母さんがあまり仲良くないのですか?😨

明後日からとのことなので、予定を変更するのも大変だと思います💦
産後あまり長居せずすぐ自宅に帰るとか...

とにかく今は赤ちゃんのことだけ考えてゆっくりした気持ちで過ごしてください♥️

• ぴぃ

ぴぃ

仲は良いです。母のこと好きなのですが、、、、、
    出産を機に、自分が親にまですごく気を遣ってきたんだと気づいたり。。。
    今多分ホルモンバランス乱れもあると思います😢夫と離れるのが不安だったり。

そうですね、それしか無いですよね💓
    ありがとうございます。

• 9月15日
  • ぴぃ

ぴぃ

出産でうちに母が来てくれたとき、夫と母が喧嘩して、どちらも好きなのでなんでこうなるのかとか、自分も身体辛いし悲しくなって 、、それが軽くトラウマみたいになったんだと思います🤣

• 9月15日
yunamama

喧嘩になっちゃったんですね😱
出産の大変な時に...😭😭
トラウマになりますね💦

私も親に気を使うので、少し気持ちがわかります...😭

ホルモンバランスの乱れで、私はパニック障害になってしまったので💦
ぴぃさんは出来るだけ気を使わず言いたいことをお母さんにも旦那さんにも伝えて、大変な時は頼ってくださいね!😭

出産がんばってください♥️

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですか😭😭😭😭😭

はいトラウマです。今まで帰省も楽しみだったのですが、もうそんなに楽しみじゃなくなりました🤣
    夫の方が心を開いてるからかもしれないです🤣🤣

そうなんですね同じですね😢

パニック障害辛いですね😢

ですね。。。。。。頼れることがあったら頼ろうと思います。

ありがとうございます💓😭

• 9月15日