※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
ココロ・悩み

切迫早産で出産した女性が、胎盤の検査結果を待っています。家族が切迫早産で、子宮頸管無力症の手術を受けた経験もあり、今後の妊娠に影響が心配です。同じような経験をした方の治療例について知りたいそうです。

カテゴリーとは違うかもしれないですが

先日切迫早産で
34週と3日で息子を出産しました。

長男の時も同様で切迫早産でしたので

病院が胎盤を検査に回して

なぜ今回早産になってしまったか
今後の妊娠に関しても関わってくる検査をしてくれたみたいで。

私も元々入院してた病院で産める週数に達しないまま
救急車で搬送されて産んだので
検査をするって言うのを事前にわからなかったです

産んで3日目くらいに検査に回したと説明聞きました


結果が出るまでに1週間ほどかかると言われましたが


お産後に胎盤を検査に回した経験あったり
切迫早産になりやすい理由を

病院の先生が教えてくれたって経験のある方

どのような結果になるのでしょうか?


ちなみうちの母は私含めて3人兄弟
みんな切迫早産で産んでます。
一番下の子を産む時に初めて子宮頸管無力症と言われて
子宮口を縛る手術をしたにもかかわらず早産で産みました。


まだ子供欲しいので治療できるものなら治していきたいですが、
同じように検査で結果がわかった方ってどれぐらいいますか?
何か教えていただけたら幸いです。

コメント

なつき

胎盤剥離で早産でした!
病理検査で、胎盤に炎症があったと言われました。絨毛膜羊膜炎かと思います!

  • いけ

    いけ


    炎症ですか。たしかにエコーして1週間経ってて気づいてなかったってのもあり得ますね。

    陣痛始まって速攻で3分間隔で来てて
    3時間で産んだので最後にエコーしても見落としてるかもしれないですね!
    教えてくださりありがとうございます!

    • 9月15日
𝒜ι𝒦𝒜𝒩ℰ.𝒦

ヾ(ゝω・`)oc<【。:+*ネ刀めまして*+:。】
私も3人中2人が切迫早産で入院して3人目は早産でした(´・_・`)💔
そこで3人目妊娠中に調べてもらったら
体質との事でもし次妊娠したら
切迫早産になるかもというのを覚悟しといて下さい
って医師に言われましたね(*´•ω•`*)…

  • いけ

    いけ

    やっぱり体質もあるんですよね。

    2人目切迫になるって自分もわかってたので注意してたんですが

    長男の時より1ヶ月早く入院したんですけど
    頸管の長さは長男の時よりマシで

    陣痛が速攻で3分間隔で来てしまったので
    早すぎると思いました笑笑
    3人目となると怖いですね。
    お家とかにいたらそのまま産んじゃいそうです。

    • 9月15日