※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららこ
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんにミルクを飲ませる悩み。次は何を飲ませるべきか。牛乳やフォローアップミルクの選択についてアドバイスを求めています。

現在生後11ヶ月で寝る前だけミルクを飲ませてます。
今までずっと飲ませてきたのはE赤ちゃんなんですが、明日くらいにはなくなりそうです!そのあと飲ませるミルクに悩んでいるんですが何を飲ませたらいいでしょうか?
1歳くらいからは牛乳飲ませてるとかも聞きますし、フォローアップミルクを飲ませてる人もいるしどうなんでしょうか🤔💦

ちなみに離乳食は200gくらい食べるので全然食べないことはないです!ご飯大好きです(笑)

皆さんの意見をお聞きしたいです!よろしくお願いします。

コメント

10ヶ月からフォロミのぐんぐんを飲ませています。
離乳食で鉄分を補えてる気がしないので・・・
牛乳では鉄分が取れないので、フォロミを1歳半ぐらいまで飲ませようかと思っています。
哺乳瓶は1歳で卒業予定です。

sina

体重10キロのむちむち女子です。

うちは、先日ミルク卒業しました!お風呂上がりに麦茶を飲んで、本人は朝までぐっすりです。

鉄分は食事で意識的にとらせるようにしてます☺️

ゆか

離乳食200食べるならフォロミはいらないですね~。
ミルクなくなったらお茶でいいと思います。
うちの息子は9ヶ月半ごろからお風呂上がり~寝る前までは全てお茶で、10ヶ月半で完全に卒乳しました😊

ちびゆう

うちはご飯もしっかり食べていたのと、ミルクが終わるタイミングの11ヶ月ちょっとでミルク卒業しました!フォロミは飲ませたことないです!

ちゃん

うちの子もご飯よく食べてくれるので、ミルクは11ヵ月になって(ミルクがなくなったので)卒業しました。フォロミは一応1缶買い、2、3日に1回朝食で50~100ccマグで飲んでます!3歳までokと書いてあったので。
寝る前はお茶にしていますよ!
でも夜中は、おっぱいで2、3回起きます…(^-^;

かずずん

長男は10ヶ月で、次男は11ヶ月で卒乳です。
200g以上食べてるし、毎食タンパク質あげてるし、ヨーグルトは鉄分入りの選んでますし😊
全然フォロミ使ってないです。
お湯だけで寝ます。

同じ感じです!ミルクはもう必要ないんでは??と思うのですが〜〜… 朝まで寝てたら不要ですよね。食べ出してから寝る前のミルクはやめてますし、もう日中も拒否です😅