※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん結び
子育て・グッズ

金沢市内の小児整形外科を教えてください。生後2ヶ月半の娘の右足の薬指が下がっています。

生後2ヶ月半の娘を育てています。
娘は産まれた時から右足の薬指だけが下がっています。骨に異常がないか整形外科に行きたいのですが、石川県金沢市内でオススメの小児整形外科を教えていただけないでしょうか?

コメント

こたろうママ

個性の範囲ではないでしょうか?
たぶん、赤ちゃんはまだほねがくっついていないので、わからないと思います。
小児科で予防接種のときなどに相談されたらいかがでしょうか。
整形外科にかかったらレントゲン撮られるかもしれませんが、レントゲンは少量ですが被曝ですし、私なら様子見するかなーと思います。

• りぼん結び

りぼん結び

レントゲンは確かに少量でも被曝しますもんね。んー。確かに嫌だなぁ。もう少し考えてみます!!

• 4月12日
ch

私も生後2ヶ月半の娘を育てていて、生まれた時に左の足の薬指だけ下がっています!
私もずっと気になっていて、入院中の病院の先生には問題ないと思うけど気になるようなら形成外科に見てもらったら…と言われたのですが結局今までみてもらっていません!
色々調べてみると歩き出すようになると自然と普通の形になることが大半だそうです(^-^)あとは遺伝とか…うちの家系には、そういった形の足の指の人は居ないので成長と共に自然と治るのを気長に待とうと思っています(*^_^*)

• りぼん結び

りぼん結び

成長とともに治る。私もそう信じてます★
    どうしても、心配で心配で仕方ない時は出産した病院に形成外科を紹介してもらいます!
    同じような方がいらっしゃると、なんだか心強いものですね(*^o^*)
    あまり、心配しすぎず、ドーンと構えて様子を見たいと思います!

• 4月12日
こうたくしょ

うちの次男の時ですが、入院中によーく見たら足の指が一本多いのを発見したのですが、その時は入院ち中だったのもありますが、先生に相談したら大学病院の形成外科を紹介してくれましたよ!
なので、出産した病院に相談するのもありかもしれませんよ〜\(^o^)/
先生の繋がりのある病院紹介してくれるかもしれませんo(^▽^)o

• りぼん結び

りぼん結び

出産した病院に相談してみます!
    少しでもよい病院を紹介してもらいたいので!!

• 4月12日