※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

出産後実家に里帰りし5日目ですが、すでに家に帰りたいです。実母の赤ち…

出産後実家に里帰りし5日目ですが、すでに家に帰りたいです。実母の赤ちゃん言葉や、私が母乳があまり出ずほぼミルクなのに、母乳は楽でいいよー、作る手間ないし哺乳瓶持ち歩かないし。とか言ってきて、イライラします。ご飯の時もなすび食べた?トマト食べよ、魚一口しか食べてないやんとかいちいちうるさくて、ご飯くらい私の好きなもの好きなペースで食べさせてと。正直干渉してくるのやめてほしいです。母ほどではないにしても父親も適度にうざいです。
ベビちゃんの事だけに集中できるので助かるし、嫌いではないんですが、このままだといつかほんとに嫌いになる。皆さん里帰りどれくらいしましたか??仲悪くならないですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!!
うちは、適度な距離が必要だと、1人目の里帰りでわかりました!!
なので、2人目は里帰りしませんでした!笑

• まり

まり

とりあえず、受診があるので後1週間はいて、来週には帰ろうと決めました!!

• 9月15日
kuku

めっちゃわかります😩😩😩放っておいて欲しいですよね…助けて欲しいときはこっちから言うから…って私いつも思ってました😩😩😩
うちは母親が私のことを心配してなのか
「疲れてるのに、母乳にこだわってミルクあげないのはおかしい!!!」とか口出してきて、せっかく母乳で頑張ってるのにそれでケンカになって、その他にも色々あって早く帰りたいと思いました。1ヶ月検診までは実家にお世話になりましたが、もし第二子が出来たときは里帰りしない方向で調整しようと思ってます。
ある程度距離があった方がうまくいくと学びました😖

• まり

まり

おかしい!!とか、決めつけた言い方ほんと腹立ちますね。心配してくれてるのはほんとにわかるしありがたいんですよ。でも、ほっといてくれないと、ストレスになるんですよね。距離感大事です!!

• 9月15日
HIKARI☆

うちも状況は少し違いますがわかります。
うちは逆にミルクにすれば攻撃でした😅
最初は混合でしたのでミルクをあげると早速大量にミルクを購入してきたり大変でした😱
ミルクなら自分があげられるし預けてもらえると思ってたのでしょうね。
うちもかなり干渉してきます。
里帰りは1ヶ月で帰りましたが、家が近いのでしょっちゅう来ます😅
産後はホルモンのバランスでイライラしたりしますものね。
しかも授乳の事でやいやい言われたら嫌ですよね😔

• まり

まり

あー逆パターンもイラつきますね😅初めなんでミルクにする?!って思いましたが、読んでてなるほど!!だからかー!!自分達中心やんけ!!ってなりました。やいやい言うのほんとやめてほしいですね。なんで要らん一言がこうも出てくるのか。。

• 9月15日
ミニもも

私も今、里帰り中なんですが…親にイライラしてしまって、我慢するのがしんどいです😅
確かに、育児メインで生活できるのは有り難いんですが…
母は料理嫌い、寝過ぎ、テレビ見過ぎで、正直自分の方がバタバタ動いてます😵💧
父はテレビ見過ぎ、言葉遣い悪いので、接しててイライラ💢
お宮参りをした翌週までいようかと思ってましたが、もう今日にでも自宅に帰りたいです😭

少なからずお世話になってるのに、こんなこと言ったらダメなのは分かるのですが…モヤモヤ😱😱

• まり

まり

両親はありがたいんです、わかります。でも、ストレスがたまって嫌いになるのが怖くて、とりあえず、早く自宅に戻るのが一番ですね。受診が終わった週末にでも早急に帰ります!!スルースキルを使って頑張ってます。ミニももさんもファイトです!

• 9月15日
  • ミニもも

ミニもも

とりあえず、寝室に使ってる部屋に逃げ込んできました😭
    まりさん、ありがとうございます!😭✨
    私も早く自宅に帰って、適度な距離を置きたいと思います!!頑張りましょうー😣💦💦

• 9月15日