※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

自分の実家で同居してますが、同居のメリットってなんですか?家賃、光熱…

自分の実家で同居してますが、
同居のメリットってなんですか???

家賃、光熱費等で10万入れてる上に、
家事は全てわたしです。

洗濯物も今までの倍、
食器などの洗い物も今までの倍、
雑巾掛けする場所も今までの倍、

毎日ストレスで涙が止まりません。

主人はわたしのフォローをしてくれる両親が
近くにいた方がいいでしょ、といって
同居を提案してくれていまに至ります。

わたしは専業主婦で無収入です。
そのわたしに、母はお金を貸してと言ってきます。

体調悪くてご飯作れない日がありました。
母が代わりに作ってくれればいいのに、
コンビニで買えば?と返答が。

愛がないんだなと感じてます。
同居してから日に日に嫌いになっています。

早く出るべきですよね?

コメント

R☆A mama

実母でもずっと一緒にいるとしんどいですよね😰
それにしてもお母さん酷い。
私なら直ぐに出たいと相談すると思います😭💦

• ママ

ママ

実家出る前は、母のこと好きでした😊同居してからだらしなさが目立ち、わたしの助けになりたいと口にはするものの家のことはなーーーんにもしません!
    主人にもう一度、真剣に相談してみます😭

• 9月15日
こここ(^^)

メリットなしで、出れるなら出てもいいと思います☺️
月に10万円は多いと思うし、家事全般を1人では...

メリットは、お子さんがたくさんの苧となと関われるってことくらいかな...と。離乳食始まって、子どもが動くようになるとまた片付けや掃除も大変になります💦負担が増えない選択をされるといいのかな、と思います(^^;

• こここ(^^)

こここ(^^)

変換ミス💦
    メリットは、たくさんの大人と関われる...です(笑)

• 9月15日
  • ママ

ママ

実家は犬がいて、抜け毛がひどいので毎日雑巾掛けしてます💦雑巾してもしても、気付けば娘の手に毛がついてるのがまたストレスで😭

母は家のことせず自由に過ごせていいなと思うと同時に、腹が立って冷たくしてしまいます。

• 9月15日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

ものを口に運ぶ月齢になってくると、ますます気になりますね💦
    お母さんが楽したいための同居って感じですね(^^;

• 9月15日
  • ママ

ママ

そうなんです😥それに母は、娘に早くお菓子食べさせたいなんて言ってて怖いです😭減に今も娘の唇に色んな食べ物くっつけようとしてくるので😡

わたしの気持ちを知らない旦那にもイライラしてしまいます。

• 9月15日
  • こここ(^^)

こここ(^^)

それは困りますね💦
    かわいくて仕方ないのだろうけれど...

旦那さんも見てないから分からないのかなぁ...ぜひ、真剣に伝えてみてください(>_<)

• 9月15日
  • ママ

ママ

主人はわたしを思って提案してくれたのでなにも悪くないのですがイライラしちゃって😣
    母がこんな感じであることを伝えてないから、知らないんだと思います💦
    真剣に相談してみますね!

お話聞いて下さり、ありがとうございます😌💞

• 9月15日
なあ

家出るべきですね!

わたしも同居の話があり
よーーく話をきくと
親が楽したいだけでわたしに対してのメリットがなーんなになかったのでやめました!
ついでに父親の介護までわたしに擦り付けようとしていたので、、、。

同居してると
子供見ててくれたり
金銭的に負担もそこまでなくなるのかなという印象ですが光熱費払ってお金貸してといわれて家事も全部負担ならメリットが見当たらないですよね、、、

• ママ

ママ

同居しなくて正解でしたね!その方が仲良くやれる気がします。

わたしも同居について真剣に考えるべきでした。
    出産前に旦那が提案してくれて、自分の実家だから大丈夫だろうと思って来てみたら。

娘を見ながらの家事は大変な上に、なにするにも大人4人分なので量が多くて😭

子供を見てくれてるときだけです、メリットは😭

• 9月15日
みらい

早く出られた方がいいと思います❗️
私も以前は自分の両親と同居していましたが、お金は入れなくていいと言ってくれて家事全般は私がしてましたが、両親が休みの日は母も手伝ってくれたりでほとんどストレスもなく過ごしてました❗️
りんさんの場合だと同居の方が大変ですよ😭
メリットないと思います❗️

• ママ

ママ

お金は入れなくていいなんて羨ましすぎます😭入れなくていいなら家事全般がんばれるのに…
    実家なのにこんなにストレス抱えるとは思いもしなかったです。母のだらしなさに頭抱えて毎日イライラの繰り返しで胃に穴あきそう😭

• 9月15日
ポニョのママ

りんさんお疲れ様です。
私は両親が毒親で大嫌いなので、両親とは別に住んでます。
私の母もお金貸してって人だったし、酷いときは私の口座から10万勝手に引き落として使われていたことがあります。
両親と離れて暮らしてたら周りのサポート少なくて大変ですけど、
両親と暮らすよりはストレスとかたまらないほうなので、
別で住むことをおすすめします!

• ママ

ママ

りおさんも大変な思いされたんですね。なんだかわたしの母に少し似てる気がします。
    私が働いてる時はお金貸してがしょっちゅうでした。貸さなくなると、部屋に置いておいたわたしの通帳から40万、無断で引き出されてて泣きました。
    自分の親がこんな姿であることに悲しくて😂

それからしばらく経ったので、大丈夫かなと思い同居しましたが人は簡単には変わりませんね(笑)

• 9月15日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

りんさんの状況読みながら私もなんか似てるなって思いました(T_T)
    私も無断で引き出されて泣きました。ひどすぎるって‥私が必死に働いたのにってなりました‼

ホント人間って変わらないですよね‥私の中で自分の母は復讐の対象人物になってます‥

• 9月15日
  • ママ

ママ

自分の親ながら恥ずかしい気持ちと、情けない気持ちになりますよね…。
    家は裕福ではないので、結婚する前までは家に入れるお金と、母に貸してたのもあり貯金はほぼなかったです😭

娘にはそんな思いさせたくないのでお金貯めなきゃいけないのに…母のお金貸して!に無神経さを感じます。父に借りろよ。😡

• 9月15日
  • ポニョのママ

ポニョのママ

そうなんですよね‥あんな親には絶対ならないって思ってます(T_T)
    私もまったくもって一緒です‼貯金私はしてるのにないって感じでした!

ホント父に借りろよってなりますよね‼私はあんたのATMじゃないんだぞって思います笑

• 9月15日