※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきぽん
お出かけ

愛知県岡崎市に引っ越してきたばかりで、今のところずっと買い物以外は…

愛知県岡崎市に引っ越してきたばかりで、
今のところずっと買い物以外は家に居ます。
8ヶ月の娘と外出しないと…
と思っているのですがなかなか
1歩が踏み出せず、公園などしか行けません
本当はいろんな赤ちゃんと交流させてあげたいのですが……。
子育て支援が充実しているみたいなので
嬉しいですが友達も誰一人いない中なので
勇気が出ません😱😱

旦那もあと一週間近くは出張で居らず
ワンオペ育児中で寂しい寂しいです。😂

っていう独り言を呟きました。笑

コメント

とまと

支援センターなど行ってみてはいかがですか?
私もこの前初めて支援センターのプログラム?赤ちゃん体操に参加しましたが、自然と隣のママさんたちと会話が生まれましたよ😊

プログラムがなくても、支援センターのスタッフさんが館内を案内してくれたり話し相手になってくれるのではないでしょうか?😊♫

• さきぽん

さきぽん

ホントですか!!
    支援センター、
    勇気出して行ってみようかと思います!🥺

ありがとうございます✩*॰¨̮

• 9月16日
むーみん

支援センターには一人で子供と来てるかたが多い印象です😊中にはお友達同士で来てるかたもいますが、どちらかといえば子供と2人できてその日その場にいた方とちょっとお話したりって感じかなぁ。

私自身人見知りなので、サークル系は敷居が高く入れませんでしたが、支援センターのプレイルームはよく利用していました💕

• さきぽん

さきぽん

そうなんですね!!!
    1人で行く人が多いと知り
    支援センターに行く勇気が出ました💞日にちなど調べてまた行ってみます✨

• 9月16日
きりん

同じ月齢の子がいます🙋‍♀️

まだ暑いので私も家にいることが多く、買い物行くくらいです。
たまの涼しい日に支援センターに行ってます。
ママ友居ませんが、周りもそんな感じなので気になりませんよ〜
午後は13時からでピッタリくらいに行くと人もまだ居ないので、大きい子達を気にせずに遊ばせられるのでオススメです!

私もワンオペです
頑張りましょう〜(笑)

• さきぽん

さきぽん

そうなのですね!
    少し大きい子が走り回ってたりしないかなと不安もありました😂娘、まだずり這いが出来たところなので…(´;ω;`)

• 9月16日
はじめてのママリ

同じく岡崎住みです😃
うちはまだ寝返りだけでおすわりも自分でできないので、支援センターはあまり行っていませんが、毎日何やかんやで外出してます。
今日はベビーザラスのベビーサイン体験会に行って、明日はスギ薬局のベビーセミナーに参加してきます👍
いっぱい行ってるのでママ友できたらいいなと思いつつ、まだ全然出来ません💦

• さきぽん

さきぽん

そうなんですね💦!!
    私も前の街では支援センター行ってたんですけど寝返りすらろくに出来ない時だったので疎外感がありました😰💦

薬局でベビーセミナーとかあるんですか!?初めて知りました✩*॰¨̮

私も今日ベビザらス行ってました…笑
    恐らく体験会終わってからだと思いますが…^^;

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

支援センターは子どもがちょっと動けるようになってからの方が気が楽ですよね。
    総合子育て支援センターは、月齢低い子たちだけが集まるよちよちルームっていうのが
    あったり、同じ月齢のお母さんたちが集まってしゃべる会もあります。はじめての人は一通り案内してくれるので、一度説明聞きに行くといいですよ!
    セミナーはスギ薬局の全店舗でやってるわけじゃないみたいですが、明日は乳歯に関するセミナーでお土産ももらえるみたいです。欠町店に行きます!
    それは偶然✨セミナー終わってもウロウロしてたので会ってるかもですね😆

• 9月26日

私も岡崎が地元ではないので
全く友達がいません😔💦

私も公園や支援センターなど
全く行ってなかったです😭‼️

なかなか行く勇気だせないですよね😔💦