※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍・結mama
妊娠・出産

明日が予定日ですが、陣痛が来ず不安です。3人目で一番遅いようで、胎動もおとなしい気がしています。

明日、予定日です(>.<)
あぁなんで陣痛こないんだぁ(/_;)
3人目にして一番遅い(T_T)
なんか胎動が心なしかおとなしい気がして不安になってきます(T_T)

コメント

リュー&ホノ

ママのお腹が心地良いんですね❤️
お子さんの年齢も近くて思わず書き込んじゃいました(^^)

頑張って下さいෆ⃛*:・꒰ ૢ●௰ ૢ●✩꒱無事に産まれますように

• 龍・結mama

龍・結mama

そうなんですかね、まさかの3人目で予定日までずるずるくるとは思いもしませんでした(T_T)
    本当ですね、子どもの年齢近くて嬉しいです(*^^*)

• 4月11日
  • 龍・結mama

龍・結mama

そうなんですかね、まさかの3人目で予定日までずるずるくるとは思いもしませんでした(T_T)
    本当ですね、子どもの年齢近くて嬉しいです(*^^*)

• 4月11日
なーむ

私も明日が予定日ですが何もないです(´・ε・`)
初産なので遅れる可能性が高いのは承知の上ですが、おしるしも前駆陣痛も無いと少し焦ってしまいます(´・ω・`)

• 龍・結mama

龍・結mama

同じく日付かわり予定日になりました(>.<)
    私も前駆陣痛さえ遠のいてます。確かに、初産は遅れるってよく言いますよね。
    でも気配ないと焦りますよね(/_;)私は毎日まだかまだかと焦ってます。まさか今日検診に行けるなんて(/_;)

• 4月12日
  • なーむ

なーむ

何も起こってないのに、日付が変わった途端にドキドキしてきました(笑)
    私は今日は予約でいっぱいだからという事で次回の検診が金曜日です(;∀;)先週の時点で、予定日超過は想定内だったのかと(笑)
    早く赤ちゃんに会いたいですね(*´∀`*)

• 4月12日
  • 龍・結mama

龍・結mama

無事出産されましたか??
    私は結局予定日滑り込みセーフという感じで、4月12日に出産しました!!

• 4月23日
  • なーむ

なーむ

予定日に出産されたんですね(*´∀`*)おめでとうございます!
    私は予定日は何もなく、健診日だった15日に出産しました!
    今は母乳育児で正直なところ不安だらけの毎日を過ごしています(;∀;)

• 4月25日
  • なーむ

なーむ

先ほど書きそびれましたが、グッドアンサーありがとうございます(*´∀`*)

• 4月25日
  • 龍・結mama

龍・結mama

ありがとうございます☆
    私もです、初めて完全母乳でやっていますが、足りてなさそうです。
    というか、うちすでにもう夜中まとめて寝ちゃって6時間くらい、一緒のように寝ちゃう私は母乳がとまりそうです(T_T)

• 4月25日
  • なーむ

なーむ

やはり母乳だけでは足りないんですかね?うちは、ウンチが出なくて…(;∀;)
    夜中6時間寝てくれるとか親孝行ですね!こちらは5時間くらい寝てくれる日もあれば3時間ごとに授乳でしばらくグズって寝てくれないも時も(涙)
    乳頭が傷ついてしまってミルクに頼りたくて仕方がありません(;∀;)

• 4月25日
  • 龍・結mama

龍・結mama

おしっこでていますか??6回くらいしっかりオムツ濡れてれば大丈夫と聞いたことがあります☆
    うんちは個人差があり、便秘ちゃんの子もいてるので、まとまって大量にする子もいますが、何日も出てなければ足りてないかもです(T_T)
    乳頭はしっかり深くふくませないと、傷ついて痛くなっちゃいます(/_;)
    私は明日健診です、もう足りてないとはっきり言われて、混合に変えていきたいと思ってます(/_;)
    日中、ひどい時は1時間おきに授乳してて、このままじゃ床上げした時に不安すぎます。
    こんなに頻回に授乳してたら、家事なんかなんにもできません(/_;)
    授乳ばっかで、上の子にかまってる暇もない(/_;)
    ちなみに母乳は軌道に乗るまで1~2ヶ月かかると言われていますから、最初は泣いたら吸わせるが基本です(/_;)
    吸わせないと出ないのです、逆を言えば吸わせると出るようになります☆
    私はもう精神的につらくなってきてるので、これ以上は母乳育児は難しいかもです(T_T)

• 4月25日
  • なーむ

なーむ

おしっこは毎日ほぼ6回です!
    今日は出産した病院の電話訪問があるので聞いてみる予定です。
    出産直後にできた傷が未だに癒えず…(;∀;)
    とりあえず今はお腹が空いたらあげる方がいいんですね。
    昨晩はあげてもベッドに下ろすと泣きわめいてしまい、とうとう添い乳で対処しました。
    今週半ばに体重測定等もあるので、体重が増えてなかったらミルクも考えようかと思います(;∀;)

• 4月25日
  • 龍・結mama

龍・結mama

何回くらい授乳されていますか?私は毎日10回以上です(>.<)
    電話訪問どうでしたか?
    私は健診行ってきました、帰りにミルク用品買うつもりでしたが、なんとか体重増えていたので母乳継続になりました。
    しかし、7時間はあけすぎと言われ、今アラームで5時間で起きました。ちなみに3時間後のアラームは起きれずでした(/_;)
    添い乳うらやましいです。私は小粒チャンな胸で、添い乳は厳しくてしていません(/_;)
    寝るまで吸わせておろすの繰り返しです。
    体重順調に増えてたらいいですね(*^^*)

• 4月27日
  • なーむ

なーむ

授乳回数は8回くらいです。
    先日健診に行きましたが、8回なら60ccはあげるようにと言われました。
    授乳の前に毎回おっぱいが張ってしまうので、搾乳してほぐしてから授乳しており、搾乳した母乳は3時間より頻回になった時に飲ませるようにしています。
    体重増えていて良かったですね!
    とても羨ましいです。
    私も明日健診ですが、体重は増えていないような気がしてミルクの混合を考えています。

ちなみにウンチはようやく出ました。5日間ためていたのでかなり焦りましたが出て良かったです。ただ綿棒刺激をしないと出ないのが心配です。

• 5月1日
  • 龍・結mama

龍・結mama

完全母乳でしたが、実は全然よくないです、乳腺炎になってしまいました。
    このまま改善しないと切開かもしれないです(/_;)
    きのうから39℃~40℃の熱でぶっ倒れてます(T_T)
    出過ぎもよくないです(/_;)痛すぎます(/_;)

• 5月1日
  • なーむ

なーむ

母乳育児で乳腺炎と発熱はお辛いですよね。その上40度とは母乳育児じゃなくても大変ですよね>_<
    切開までにはならないよう応援しています!
    私も一昨日発熱して1日でしたがしんどい思いをしました。こんな時代わりがいてくれたら…なんて考えてしまいました。ミルクを考え出したのはこの発熱からです。

• 5月1日
  • 龍・結mama

龍・結mama

かなり辛いですよ、痛すぎるの必死でこらえて授乳してます、落ち込みまくりです(T_T)
    40℃では家事も育児もできません、困ってます(T_T)
    私もこん回のことで混合にしたいなとちょっと思ってます(/_;)

• 5月1日
  • なーむ

なーむ

今私は乳頭が痛いのをこらえて授乳していますがその比じゃないのでしょうね>_<
    上のお子さんもいらっしゃるでしょうから、何も出来ないのはお辛いですよね>_<
    今はまだ完全母乳ですが、主人には哺乳瓶の使い方を練習してもらっています。自分じゃないとおっぱいがあげられないという思い込みから昨日まで自分を追い詰めていましたが、混合にするという手段もあると思うと少し気が楽になりました。

• 5月1日