※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんびり
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が座ってくれない時のコツや同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

生後9ヶ月になりました。男の子です。
9ヶ月にしたら、小さめな子です。
つかまり立ち、ハイハイはしますが、(つかまり立ちは大好きみたいです)、後追いもします。
しかし、なかなか座ってくれません(´;ω;`)
なにかコツとかありますか?
同じような方はいますか?

コメント

あお

同じく9ヶ月で、ズリバイ(ハイハイはまだできず)、つかまり立ちできて、腰もしっかり座ってるのに、自分では全然座らなかったです!😭
でも、今朝初めて自分で座ったらしいです!(主人が見てて、私は見逃しました😂笑)
それきりまだお座りしてくれませんが、たぶんそのうちするかな?と思ってます☺️✨
私もまだお座りできんのかな?って不安でしたー😂

• のんびり

のんびり

周りは出来てるので、焦ってます😅
    気長に待ってみます‼️
    ありがとうございます‼️

• 9月15日
ゆうゆう

うちもお座りさせると、お座り→ハイハイはやりますが、ハイハイ→お座りはなかなかできませんでした!
つい数日前ハイハイ→お座りができるようになってました。特に何か練習させた訳でもなく、いつの間にかできるようになってましたよ〜

• のんびり

のんびり

気長に待ってみます😃
    焦りは禁物ですよね。
    ありがとうございます

• 9月16日
ま

はいはいができるならもうすぐ自然に出来ると思います^ ^♡うちもズリバイしながら自然に覚えていった感じです。ただつかまり立ちをさきに覚えちゃうとなかなかきっかけがなさそうですね💦つかまり立ちしやすいところを減らす工夫をしてハイハイしやすい環境にしてあげると良いと思いました^ ^

• のんびり

のんびり

アドバイスありがとうございます😃
    やってみます‼️

• 9月16日