※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
妊娠・出産

妊娠10週で便秘が続き、つわりもあり食事が摂れず悩んでいます。便秘改善の運動や方法を知りたいです。

妊娠10週、便秘です🤣
汚くお恥ずかしい質問ですみません💦
便秘にきく運動やマッサージ、トイレスタイル(姿勢など)があったら教えていただきたいです🤣

つわりが辛く、丸3週間ほどろくな食事をとれていません💦
食事量があまりに少ないので仕方ないかなとは思いますが
今日で6日間…音沙汰がありません👾
お腹を触ると、腸がぜんぜん動いてないようで、重たい感じがします。
吐き気もあるのに、余計に息苦しいような感じもして、更に食事が取れず…💦
でも、汚い話ですみません、お尻付近にスタンバイしているかんじはずっとあります🤣🤣
ただ体力がないせいか、うまく力めなくて…😢

水分を十分にとったり、食事で気を付ける、などは、今の私には難しいので、、
それ以外の方法を何かご存知でしたらお教えいただけないでしょうか😣😣

コメント

ミニラママ

酸化マグネシウムを妊娠中のんで便秘解消してました😀

• min.

min.

ありがとうございます!
    産院に処方してもらうことを検討します!

• 9月15日

オリゴ糖もダメですかね?
私はオリゴのおかげをヨーグルトに混ぜて食べてたら便秘解消されました😌
あとは先生に相談したら病院で酸化マグネシウムを処方してくれました😌

• min.

min.

オリゴ糖!舐めるだけならいけるかもしれません💡
    産院を受診しにいくのも一苦労なので、オリゴ糖試してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月15日
rin

何を食べても何を試してもだめでした💦
酸化マグネシウムが一番効果があると思います☺️

• min.

min.

妊娠中の便秘って頑固で辛いですね💦
    少し様子を見ながら、マグネシウム処方してもらうこと検討します!

• 9月15日
ぷりん

朝起きてすぐに、冷えた飲むヨーグルトを一杯飲むとスルンと出るようになりました😂🙌
ちょっと痛くなっちゃうときもあるんですけど、出ない方が吐き気しちゃうんで😭

• min.

min.

冷えた飲むヨーグルトですか!ききそうですね!
    私はもともとヨーグルトや牛乳を飲むとお腹を下すので…😅
    確かに出ない方が吐き気します💦
    吐き気の様子を見ながらになりますが、試してみます。ありがとうございます!

• 9月15日