※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ
妊娠・出産

義母がクリニックに入院を要求。クリニックは先生に相談すべきとのこと。以前の手術後、不安な対応があり信頼できないと感じている。他の病院に行くことも考えている。

切迫早産で少量出血して受診後、義母がクリニックに電話して入院させてくださいとお願いしたらしい…

クリニックの対応は先生に話せば大丈夫とのこと。

そして1か月前に日帰りでシロッカー手術をしたときに夕方麻酔が切れてきて点滴外してお会計も上がってきた。そのあと嘔吐してしまい少し休んでから看護師さんに帰っていいか聞いたら帰っていいですよと、言われ帰宅。嘔吐したあと入院するとかの話しもなくそのまま放置されてた私と旦那。

そして、義母が電話するとその時勝手に帰ってしまったんですなんて言っていたと…?

義母が大袈裟にとらえてるかもわかりませんが、夫と本人差し置いて第三者にそんなに情報駄々漏れにして良いのか…?しかも私が受診したときは自宅安静でって帰されているのに勝手にいいですよなんて返事していいの??本人に言わず??

今から他の病院に返るのもと思ってますが今回信頼していた病院の対応に不安が見えました。。。

コメント

くるみ

それは不安ですね。。。
平気で分娩室に義父とか通しそうです。。。

• ぽんママ

ぽんママ

個人情報筒抜けなのってどうなのかなって思いました😰病院側も私達が勝手に帰ったなんて思ってるなら変えるべきか少し迷います…💦

• 9月15日
  • くるみ

くるみ

私なら一度どういう経緯でそんな個人情報ダダ漏れになったのか問い合わせてから転院します。
    電話で答えるなんておかしいです。そもそも義母に話すこともおかしいし、電話の相手が本当に義母っていう自信はどこからわいてくるのでしょうか?
    ストーカーとかもしかしたらDVの被害者かもしれないし。。。
    私自身医療従事者ですが電話で対応はあり得ないです。
    義母と良好な関係気付けているかとか病院もわかんないだろうし、こちらが嫌だって言ったことも相手が親戚を名乗ればなんでもしそうですね。
    出産が不安すぎるのでそこに我が子は預けれないです。

• 9月15日
  • ぽんママ

ぽんママ

そうですよね。私も看護師である手前、個人情報を電話で伝えたりなんてあり得ないなと…。もし患者さんの家族としても本人とキーパーソン以外には手術のときのことなんて言いませんよね。

あんまり大事にしたりいきなり転院しても義母との仲も悪くなるのも嫌だし…

頭かかえます😢

• 9月15日