※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
その他の疑問

出産祝いにママ友達から一人2400円から2800円のものをもらいました。そ…

出産祝いにママ友達から一人2400円から2800円のものをもらいました。
その場合いくらでお返しすればいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1000円くらいのお菓子でお返ししました!

• トウフ

トウフ

その場合、箱に入って熨斗をつけた、方がいいですか?袋に入れようかなと母親に言ったらお返しは、箱に入ってる方がいいと言われて。。ちなみにママ友からの内祝いは三人共箱に入ってませんでした。包装紙で包んでありました。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熨斗なしでもらったことがあります!1000円程度のお菓子などなら箱あり、熨斗は特になくても大丈夫だと思います。

• 9月15日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます!ちなみに
    シャボン玉や入浴剤、折り紙やクレヨンなどを、ラッピングで包むか。
    タオルやお菓子を箱で渡すのどっちがもらって嬉しいですか?

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はお菓子が嬉しかったです!1000円くらいのお菓子って家用にあまり買わないので❣️あとはカフェのコーヒーセットとか!

しゃぼん玉や折り紙、クレヨンなどは自分で買っているし、あまりお返しって感じがしないです😅

• 9月15日
  • トウフ

トウフ

なるほど!そーいうことか!
    実はうちの母親にも↑こういうのは、自分でも買っちゃうから、ラッピングしても手頃な感じする!同じ値段なら箱に入れたものの方がいいんじゃないって!
    入浴剤もあんまりですか?

• 9月15日
  • トウフ

トウフ

コーヒー☕️いいですね!私ももらったら嬉しいですが、今回は妊婦さんがいるので😓

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入浴剤もあんまりです😅
    お返しでもらったこともありませんし、自分で好きなものを買いたいです。友達の誕生日ならいいんですけどね。

自分でラッピングするとどこか安っぽい印象をうけるので、私ならお菓子、お茶、タオルなど無難で箱付き、ラッピングをお店でしてもらいます🙋‍♀️楽だし、見た目もいいです!

• 9月15日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます!
    的確なアドバイスに感謝してます!たしかに自分でやると安く見えますね!内祝いには不向きですね!箱付きのお店の人にお願いします🤲

• 9月15日
HARU

1000円ちょっとくらいのもので良いと思います😊

• トウフ

トウフ

熨斗はいりますか?箱に入ってるものの方がいいですか?やっぱり袋に入ってると安く見えますか?

• 9月15日
  • HARU

HARU

私はそれくらいの金額でママ友にお返しをした時には熨斗ではなく軽くラッピングしました💡ちなみにタオルハンカチとミスドのギフトカード1000円分を小さなラッピング袋に入れてお返ししました😊💡

• 9月15日
  • トウフ

トウフ

なるほど!ちなみにシャボン玉や入浴剤、折り紙やクレヨンなどにするか、タオルやお菓子。
    HARUさんならどっちがいいですか?

• 9月15日
  • HARU

HARU

どれも嬉しいですが、どちらかといえばタオルやお菓子がいいです~✨

• 9月15日
  • トウフ

トウフ

なるほど!ラッピングか箱か気にしますか?

• 9月15日
  • HARU

HARU

気にしません😊箱じゃなくてもきちんとラッピングしてあればあまり印象的に変わりませんね~👍🏻💡

• 9月15日
  • トウフ

トウフ

ラッピングは100キンのものでも大丈夫ですか?

• 9月15日
  • HARU

HARU

全然大丈夫ですよ~✨私も百均で買いました😆

• 9月15日
  • トウフ

トウフ

ありがとうございます😊

• 9月15日