※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
家族・旦那

同居解消したい‼️もぅ無理‼️娘に触られたく無い‼️夫婦の会話に入ってく…

同居解消したい‼️
もぅ無理‼️
娘に触られたく無い‼️
夫婦の会話に入ってくるな‼️

涙が止まりません💦

旦那に義母が嫌い。
お金が無いけど、実母や兄にお金を借りてでも出たい。
など毎日の様に言ってますが、話をしてもくれません。
愚痴っても娘と遊び、はいはい。と流されるだけ。

早くて今年中、遅くても来年の春には同居解除してアパート借りる予定ですが私がそこまで持ちません。

外出して帰宅する時、「お願い。帰ってないで。お願い…」と義母が仕事から帰ってない事を祈りながら毎日運転して帰ってます。

最近では義母がウザすぎて、「○○ちゃん、お鼻拭いてあげるからコッチ来なさい」など娘と関わる様な事を私の隣に居る娘に対して行ってくるのですが、絶対行かせない様に私は抱っこしちゃいます。また超小さくですが「うるせーよ!関わるなよ!触るなよ!」と小言で愚痴を言ってます。(聞こえてる場合もあるかもですが、別にいいです)

同居解除した方、お金貯まるまで待ちましたか?
それともお金を誰かに借りて同居解除しましたか?

コメント

猫LOVE

私も結婚する前から同居始めて、そこから4〜5年ほど同居してましたが、毎日ストレスで何度も義兄や義母ともめて最悪でした💦💦

義兄ができちゃった婚することになったので、私たちは家を出ることができましたが、今は義兄の奥さんが私の代わりに同居してますがたまに愚痴のLINEがきます💦💦

たまたま義兄が結婚したから解消できましたが、もしまだ結婚しなかったら私はまだ同居してたかと思います😱

  • 鈴木

    鈴木

    私も旦那と付き合ってる時から旦那の家に住んでるので、同居6年目になりました。

    娘が産まれるまでは、いい義母だかな〜。なんて呑気にしてましたが!!
    子供が生まれると、触らないで!話しかけないで!と毎日いや!毎秒思う様になり、勝手にお菓子あげないで下さいね!と言ってるのに、○○ちゃんが欲しいって言ったからあげちゃった。

    みたいな事を毎度言われて旦那に毎回怒られてるのに、全く直す気がありません。

    同居解除は了承?じゃないけど、前から言ってるので出ようと思えばすぐに出られるのですが…

    旦那が去年病気で倒れて保険入ってなかったので、そこで貯金全額使ってしまい今貯金がほぼ0の状態なので、同居解除できません😢

    あいりさんみたいに、同居解除した人が本当に羨ましいです😭

    • 9月15日
はんな

ご主人が味方してくれない限り前倒しは難しそうですね。
そもそも、お金がたまったら、出ていけるんですか?

お義母さんのどんなことにイライラするんですか?
まぁ、小さいことの積み重ねも多いとは思いますが…
今回聞いたお悩みだと、
そこまでお義母さんが悪いことしてないようにも思えますが。

すでに自立していますし、
お金を貯めてから家を出ることをオススメします。

  • 鈴木

    鈴木

    旦那も早く出たいとは言ってますが、実母の愚痴を聞くのが嫌なのか全く耳を傾けてくれません😥

    お金が貯まったら出て行けます!!
    それは義母にも伝えてあり、私達が出て行くと義母が一人暮らしになるので、他県で一人暮らししている義姉を実家に戻す約束になってます。

    らいおんさんのおっしゃる通り、小さな事の積み重ねなんです。
    私のガルガル期のせいでもありますし…

    お金貯めてからですよね😢
    頑張ってみます😭

    • 9月15日
りり

いつもお疲れ様です!
同居、大変ですよね💦
私も少し前まで同居していたのですが、そこまで酷いことしてるわけではなくても、自分には見過ごせることではなくて、イライラしっぱなしでした😓
デキ婚だったんですけど、結婚する時に、親に出してもらって、同居せずにアパート借りるか、同居して、お金貯まってから出て行くかの二択で、色んな人と話しして、考えた結果、同居を選択しました。
その時は、せっかく同居提案してくれてるし、断ったら角立つし…ってのもあって同居を選んだんですけど、子供産まれてからは心底後悔しました!
同居の期間の予定を二年としてしまっていて、本当はもうお金は溜まってたのですが、出ていけない期間があって、ほんと辛かったです💦
毎日愚痴日記書いてました😂

今時敷金礼金不要の所もありますし、家具家電も、安いのを買い集めたら50万で大丈夫です!
引っ越し業者も、呼ぶのではなく、自分でやればタダで引っ越せます!
洗濯機はしばらくはコインランドリー通えばいいですし、電子レンジ、テレビなどは、お金が貯まってから買うでもいいと思いますし、借りるのも手だと思いますが、今ある貯金でもなんとかなるかもしれませんよ!
まずはそこの所も含めて、旦那さんと話し合いされた方がいいんじゃないかな?と思います
一番分かってほしい旦那に分かってもらえないの辛いですもん💦

  • 鈴木

    鈴木

    そーなんですよ!!
    嫁いびりとか全くされてないんですけど旦那は好きだし、言いたい事言えるのでいいのですが、義母は所詮他人。
    やっぱり一緒に住むことは難しいですよね…

    愚痴日記いいですね!!
    文字にするとストレス発散になる✨ってテレビで見たことあります!
    やってみよー😃

    家具、家電は旦那が独身の時使ってた物があるのでなんとかなりそうです😊

    旦那の前で今日泣いて訴えたら、明日アパート見てこよう!と言ってくれたので、ウキウキ気分で明日行ってきます❤️

    • 9月15日
ぱぷりか

義姉さんがもどってくるとのお話ですが、義姉さんはご結婚されていますか?
独身であれば、結婚される前に出ないと、同居解消が難しくなりそうですね。

あと、ご実家に強行突破で戻られるのもありかと思います。

多分、ご主人は🐥さんは愚痴は言ってるけど、次の日には普通の生活してるじゃん。
って、🐥さんのことを見て判断されてると思いますし。

私は実親が亡くなっていないので、離婚覚悟で話し合って行動したら、敷地内同居はなくなりました。

  • 鈴木

    鈴木

    義姉は独身です。
    他人と生活が出来ないみたいで、結婚する気は無い!!と言ってました。

    実家には、嫌になったら帰ってます。
    この前は2週間帰りました。
    ストレスフリーで生き返り、そこから頑張ったのですがまたストレス溜まってきたので帰ろうと思ってます🤔

    旦那は、旦那が生まれて半年で父親を亡くしてるので母親を大切にしています。それはすごーーく素晴らしい事なのですが…
    やっぱり自分の親の事を悪く言われるのはいい気がしないですよね。
    私も旦那に親の事を悪く言われるとキレます。
    でも毎日義母と一緒に居るのは本当にしんどい💦

    やっぱり腹割って話し合うのがいいのでしょうか…。

    • 9月15日