※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

愚痴らせてください…長くなります…予定日が22日ですが、2人目は早く産ま…

愚痴らせてください…
長くなります…

私の実家が遠すぎて自分の家ではなく、義実家でお世話になっています。

予定日が22日ですが、2人目は早く産まれる可能性があるということで、最初の頃は早すぎるけど5日に産まれてこないかな〜なんて思ってました。

案の定、赤ちゃんは出てきませんでした😅
義母は自信を持って「16〜20日に産まれてきそう」と前々から口に出して言ってきます。

最初のうちは良かったのですが、日が過ぎていくごとに自信が強くなるのか、しつこいです…

赤ちゃんも結構大きい子なので、早く出てきてくれないかな〜と思って、焦ってきている自分もいますが、しつこ過ぎてある意味プレッシャーです…

今では義母の予想を外させたいという気持ちが強いです。
その賭けみたいのは本当にやめてほしい…

昨日は満月ということもあり、旦那が「産まれるかもしれないね〜」なんて言ってましたが、これもまた外れ💦

そして今朝も義母は「満月なんて、オオカミ男じゃないんだから、産まれる可能性は少なかったのよー、絶対私の予想が当たる気がするのよね〜」と一言。

それに、義母はその自信はどこからきているのか分かりませんが、自分の仕事も16〜20日の間はいつ産まれてきてもいいように調整していて、予想というより、その間で産まれてきて!って言っているようにも感じてきてしまってます。

当たったら当たったで、またその後しつこく周りの人にいい回りそうな予感がしてなりません。
自己満足なので、放っておけばいいのですが、私の耳に入ってくる度イライラします💦

また、少し話は変わりますが、義母も仕事をしているので、私が入院している間は娘を託児に預けたかったのですが、託児を頑固拒否する娘を思ってなのか、「私が仕事調整して見ておくから大丈夫」なんて言っていたものの、しっかり仕事を入れていて、接客中は娘を別室で1人にしておかしをあげたり、DVDを見せたりしておくなんて言ってるんです。

私は、娘が泣いてでも託児に預けて、少しでも慣れてもらって、たくさん身体を動かして遊んでてほしいという気持ちがあります。

お菓子とDVDで静かにさせておくなんて考えられません。
それに、義母が接客中にトイレに行きたいなんてなったらどうするのか、勝手に部屋を出て目の前にある階段を一人で上り下りしてしまったらどうするのかなんて考えるとゾッとします。

これもまた自信を持って「大丈夫!」なんて言ってたくせに、最近になって、「慣れない場所だから、静かにしてるとは思うんだけど、ちょっっっとだけ心配なのよね〜」とポロっと口に出してました。

旦那に相談しても、「なかなか母親の目を気にして孫と遊ぶという機会がないんだから、任せてみれば?」と言われて、はっきりと旦那から断ってもらえず…

遊ぶとか、見てるとかじゃなくて、"近くにいる"だけなのに…

私も旦那もお世話になってる身なので、はっきりとは言えません…

検診の日も一度だけでも試しに託児に預けたいと思っても、その日はしっかり休みを取っており、娘を託児に預けさせてくれません。

臨月はリラックスしてなんて言われてますが、上記のこともあり、全然リラックスなんかできません…
退院後は私の母が助けにきてくれるので、早く産んで自分の家に帰りたいです、

コメント

Ychan

2人目、予定日より早く生まれそうと言われ楽しみにしてたのに予定日遅れましたよ😁

わたしも下の子が病気して上の子一時保育行かせましたが
息子にとっても良い経験だったなって思ってます!
義母さんが仕事の片手間でみるくらいなら託児所に行った方がお子さんも遊んだりできて楽しいと思います😆
息子は牛乳飲めなかったのに飲めるようになったのと野菜たべるようになりました笑

• ままり

ままり

娘は別の病院で託児に5回程連れて行きましたが、毎回ふりだしに戻って、泣いてたので、託児楽しくないみたいです…

• 9月15日