※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

2人目の赤ちゃんで母乳が出にくい状況に悩んでいます。おっぱいマッサージも試す予定です。

1人目の時完母で、2人目も完母で行きたいと思ってます。
13日に次男が無事誕生し、昨日から母乳をあげ始めてるのですが、4g、2gとどんどん減っていき、昨日の夜から今朝も母乳が出てません😢張りも出てきて絞れば出るのですが、赤ちゃんは1gも飲めていないようで…
1人目の時は一日目から沢山でたのですが😢2人目で最初から出が悪いってあるんですか??
おっぱいマッサージもしてもらっていないので、今日してもらう予定です。

コメント

🐸

私も一人目完母で、2人目出産して3日目か4日目まで10分以上吸わせても5gしか出なくて、諦めてたけど次の日からいきなり50gとか出ました!
諦めないで吸わせるのがいいと思います💓1人目完母なら絶対出ますよ☺️

ゆち

2人目は生まれて2日後に救急搬送され、直接吸ってもらえず出産5日目で自分で搾乳して出たしました。
3人目は4日目でやっと摘んだら出るかな...って感じで。
退院してからも混合で退院して5日目で今のところ母乳です。

最初の子はおっぱい張って痛かったですが、2人目からは張らず...出てるか心配でしたが吸わせてたら出てくる量も増えていきましたよ😊‼︎
これからだと思います👏✨