※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
子育て・グッズ

8月から保育園に通い始め、熱や咳が続き、病院で検査を受けたが原因がわからず不安。ストレスや環境の変化も考えられるが、同じ経験の方の話を聞きたい。

長くなりますが、ご回答お願いします😢
8月から保育園に通い始めわたしも仕事復帰しました。
8月11日のお盆から熱、鼻水、咳が続いており、よくなったり悪くなったりを繰り返しています。
それまでは風邪とゆわれており、あまりに治りが悪いので市民病院に9月の2日に連れて行きました。

かかりつけの小児科、違う小児科も受診し、そして大きい市民病院で、血液検査二回、レントゲン二回、鼻のウイルス検査二回していますが、1度目は気管支炎と、中耳炎と診断されました。それは9月の2日です
薬を飲み続け、あまりよくならず9月6日の金曜にまた受診し、違う先生に診てもらい、2回目の検査をしたところ前回より血液検査、レントゲン、中耳もよくなっており、結果RSウイルスと診断されました。熱は6日からさがり、ずっと平熱が続いて治ったと思っていた矢先、、
9月13日土曜からまた発熱し、治まりかけていたあおっぱな鼻水、咳が再びひどくなってきました。

よくなったりわるくなったりを繰り返していますが、8月のお盆からずるずるきているので、流石に不安です、、
調べると白血病、小児がんなどでてくるのでふあんでたまりません😢

保育園に行き始めて、わたしもフルで働いているので、環境が変わったストレスや、甘えたがりなど息子も頑張っているからかな、、とも思うのですがさすがに長引きすぎで、、

もう一度病院にいこうとはとは思っているのですが、
1ヶ月以上症状がでていた方、でていて結果こうだった、などと同じ経験のある方、お話聞かせていただきたいです泣

まとまりがない文章ですみません泣

コメント

はる

うちは4月から保育園行ってますが、
4月から風邪症状→原因わからず抗生剤→週に2度は熱→耳が腫れる(乳様突起炎)→鼓膜切開だけで済む→熱続く→アデノウィルス
6月はとてつもなく休み、同じような感じでした。
病院しか行ってないよーって感じでしたが今は元気です🙆‍♀️

子どものこととなるの不安ですよね…だんだんと治まってくるとは思いますが、保育園もいろんなウィルス蔓延してるので、8月からとなると色々ともらったのかもしれないですね(><)

• 3児ママ

3児ママ

コメントありがとうございます😭😭
    お子さんも大変でしたね泣
    原因わからないとなにもしようがないので辛いです、、😭
    わたしも病院しかいっていません、、
    いつかよくなるのかと、泣

そうですよね、、子どもも頑張ってるのでわたしもがんばります。
    心強いコメントありがとうございます!!!

• 9月16日