※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ🔰
家族・旦那

旦那についての悩みです🤦‍♀️妊娠中だからか旦那が外に遊びに行くのがす…

旦那についての悩みです🤦‍♀️

妊娠中だからか旦那が外に遊びに行くのがすごく寂しく羨ましく感じ、毎回「行ってきていいよ」とは伝えていますが、私のそんな気持ちを察してか「遊びに行くのは月2回までにする!」と旦那が自分から提案してきました。

そう決めたものの「○日の飲み会、ちゃんと断ったからね!!」などと言われると、嬉しいよりもすごく申し訳ない気持ちになり、ごめんね、ごめんねと言ってしまいます。

遊びに行かれるのは正直良い気はしていない自分がいますが、それ以上に、結婚しなきゃ良かったと思われるのが嫌だし怖いです。

自分でもすごく我儘だと思うし、色んな葛藤があってどうしたらいいか分からなくなっています。

妊娠中の皆さんの旦那さんはどんな感じですか?💦

コメント

カナメ

妊娠中は別になんとも思いませんが、
産後こっちが育児が大変な時期に毎回でかけられたらイラッとするくらいですかね。笑笑

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

考えていなかったですが、確かに産後遊びに行かれる方が違う意味で良い気しないかもしれませんね・・・😂

• 9月15日
  • カナメ

カナメ

妊婦もべつに体調次第では自由ですし、お一人目ですか??
    それだったら今しかゆっくりできないし、わたしなら自由に友達とご飯行ったり色々しますよ〜!子供生まれたらほんと!自分の時間なんかなくなるし。旦那様との時間も大切につつ、あなたも今しかない自由な時間を有意義に使ったほうがいいですよ。(^^)

• 9月15日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

生活がきつくてお小遣いをもらっていなく、働いてもないので収入がなくて今しかない自由な時間にお金を使えないのがネックです😂💸💧
    1人目なので、毎日暇➕趣味が無い➕お金が無いなどなど色んなことが重なって今の状態になってしまっていると思います💧
    自分も友達ともっと遊んだり出来れば少しは気持ち変わりそうですよね🤣

• 9月15日
  • カナメ

カナメ

そうなんですね。(^◇^;)エコー写真とかアルバムにしたりするのも楽しいですよ❣️まあ、旦那様との時間も大切にしてください。二人の時間もあと少しだからといいつつ、ドライブデートとか。ただ、旦那様にもプライベートな時間て大事だし、今しかないと思わせたほうがいいです。産後は強力しないと育児大変です。(-。-;

• 9月15日
  • めぐみ🔰

めぐみ🔰

エコー写真をアルバムにするのいいですね!やってみようかな♥
    そうですよね!出産前後の里帰り中は、最後の機会だと思って自由に遊ばせる事にします😂
    沢山のアドバイス本当にありがとうございました*ˊᵕˋ*
    もやもやしてたものが少し晴れたような気がします✨

• 9月15日
  • カナメ

カナメ

わたし、生まれてからしてたんですけど、記憶も曖昧になるし、なんといっても育児が大変だから生まれる前をお勧めします!ちなみに、エコー写真は時間が経つと色褪せるし、アルバムにしたい写真だけでも普通の写真に現像することをお勧めします!(o^^o)エコーアルバムを先に買うとなにを現像しようかなあ!とか何枚現像するか、って分かりやすいから先にアルバムかうといいですよ(^^)♬

• 9月15日
まるこ

お家に一人でいるときの楽しみを作られてはいかがですか?😊✨

夫は週に2回くらいは飲みに行ったりしますが、料理も自分の分だけに出来ますし、好きなだけ海外ドラマ観たり、夫に見られたくないくらいダラダラしたり出来るので笑、どうぞ行ってきてくださいって感じで何も思わず送り出せますよ🙆‍♀️💕

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

日中は大体毎日ひとりぼっちなのでその時間にダラダラしちゃったり、やりたい事はやれていると思います😂
    ですので余計に、旦那がもうすぐ帰ってくる!と思っている時に朝帰りだと連絡がくると悲しくなってしまいます💦
    趣味というほどのものは無いので、見つけるのも一つの手かもしれませんね❗️
    快く送り出してあげたいです( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月15日

逆に今だけだとおもいます!
産後に行かれるほうが嫌なので、、、
私の旦那の場合は、年に2,3回しかいかないので行かせてますが、、

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

そうやって考えてみれば確かにそうですね😭!
    今のうちに遊ばせとくべきかもしれませんね・・・❗️
    年に2.3回とは、少なくて羨ましいです✨

• 9月15日
ぴぴ

ウチも妊娠中は気を使ってほとんど出かけなかったと思います‥💦遊ぶときはウチに呼んでました( ´·௰·`)妊娠前は毎晩一緒に晩酌もしてたんですけど妊娠中は旦那もお酒を控えてました💦

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

お酒まで控えてくれるなんて、優しい旦那さんですね😭
    気を遣ってくれるのは嬉しい事ですが、なんだか余計に申し訳ない気持ちになります( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 9月15日
さっち

私も寂しいと申し訳なさが同居してます😔
会社の飲み会は基本いいよーと言いますが、彼は彼なりに早めに帰ってきてくれるけど、寂しいの伝わっちゃってごめんねーと言われて、また申し訳なくなって💧
遊びに出かけると、「俺ばっかり遊びに出かけてごめんね。ワガママ聞いてくれてありがとう。遊ぶの少し控えるからね」と言ってくれるのは嬉しい反面、友好関係も大切にして欲しいので快く行ってらっしゃいしたい気持ちもありつつと、難しいですね😩

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

まんま同じ気持ちですー💧
    優しい旦那だからこそ複雑な気持ちになりますよね…
    早く子供産んで寂しさとか忘れたいです…😂(笑)

• 9月15日
Ha

はじめまして☺︎
私も全く同じ状況です!!笑
お互いお酒と音楽が好きで、妊娠前はクラブに行ったりもしていたのですが…私はもちろん行けないのですが😅旦那もだんだん回数が減ってきました。

申し訳ないと思って気にしないで出かけてね!と言った時があるのですが、今は前ほど出かけたいと思わなくなったし我慢してないから大丈夫と言われました!あと、友人達に嫁大丈夫?って聞かれまくるし!と言ってましたよ笑

多分旦那さんはそこまで気にしていないと思います!赤ちゃんに会えるのが楽しみで少し気持ちが変わり始めたんじゃないですかね☺️

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

旦那さんも、旦那さんのお友達も優しくて良い方達ですね✨
    赤ちゃん早く産まれないかなーとはよく言ってます❗️
    旦那がそんな風に思ってくれてたら、妻としてめちゃめちゃ嬉しいですね😭✨

• 9月15日
さぴよ

そうゆう旦那さんであれば、今からその癖つけとくんは良いと思います!^^

親になったんだから
飲みセーブするのは
当たり前だとくらいに
思って旦那には行動してもらうのは別に申し訳なくもなんともないですよ♡

今からそれで慣らしとかな子供できたら困ります😂

うちの旦那は
結婚して、自分から
仕事の飲み以外は
行かなくなりましたよ(^^)
親としての自覚あるし
当たり前かとww😂
(しっかり.態度では
有り難いことは
伝えていましたが、、)

あと、旦那さんが
その制限されるんが
嫌か嫌じゃないかで
先は変わると思います(^^)

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

その考えは無かったです😳
    今から遊びにばっか行かせてたら産後もそうなってしまいそうですね💦
    親になったのは旦那も同じですから、我慢はつきものですよね!😅
    そういう風に考えたら、すごく気持ちが軽くなりました!

ありがとうございます♥

• 9月15日
  • さぴよ

さぴよ

そうそう!
    子供できたら
    我慢するのが当たり前
    っていうのが
    今のうちから出来ていると
    産後も変わらず
    セーブしてくれるはずですし、周りも今のうちから理解させとくべきです♡!!

• 9月15日
🐤

私が夫より酒飲みでヘビースモーカーだったので
その私が禁煙禁酒しかも禁カフェインなのに出掛けるとかありえなくない?!
家で飲んで吸えるだけでじゅうぶん有難いだろー!!
ってことで無しです😊でも付き合いで2~3回は出かけてましたが💦

そして旦那様いちいち断った報告とか嫌味??って感じですね…なんか女々しくてウザイ…😅

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

お酒もタバコも好きな方は妊娠中から授乳終わるまでの長い間の我慢、絶対辛いですよね💦
    男の人にも経験してみて欲しいですw

多分本人的には嫌味という感じでは無く、安心させる為に言ったような感じでしたが、
    確かに断った報告はいらなかったですwww

• 9月15日
しましま

私は妊娠中は妊婦で動けないからと快く送り出していました。子どもが1人のうちは産まれてからもです。いざ夫の手が必要になった2人目妊娠からは、夫も自由に遊んだ分今度は自分の番と子ども優先です。子どもがぱぱと一緒に出掛けられるようになったらよろしく!って言っておいて良かったです。
1人目出産の前後数ヵ月は毎週末泊まりで遊びに出掛けていましたよ。
遊びに出掛けたのに疲れたーって言って帰ってくるのには、自分で好んで出掛けたのにーとちょっとイライラしました。余計な一言ってありますよね。

• めぐみ🔰

めぐみ🔰

なるほど!そういうご夫婦もいらっしゃるんですね!
    2人目の時に旦那さんがちゃんと子供優先になってくれれば、妊娠中我慢して良かったと思えますね🤔✨

ついつい出ちゃうのは分かりますが、遊びに行かせてもらってるんだからそういうところは気を遣ってほしいですよね💦笑

• 9月15日