※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

上尾市の幼稚園はプレに入らないと3年保育で入園できない幼稚園があるか、10月に説明会がある幼稚園もあるようです。引越し前に情報収集が必要です。

上尾市の幼稚園について教えてください

他県から年明けに引越し予定です。
上尾市の幼稚園はプレに入らないと3年保育で入園出来ないとかありますか?

私が今住んでいる地域ではプレの願書に並び、そこで入れないと…という感じでして、9月になり焦り始めました。

引越しは決まっていますが、物件は決まっていません。
もしプレが満員になっていない幼稚園があれば3月辺りであれば上尾に住み始めているのですが…。

みどりがおか幼稚園を軽く調べたら10月に説明会があるようで、そのために他県から参加すべきなのでしょうか…

コメント

みにおん

上尾の幼稚園に通ってますが、プレ参加せず願書も並ばずすんなり入れましたよ☺️
でも園によっては逆にプレ参加するにはその園に入園が決定しないとプレ参加できないとか、そういう縛りはありましたけど、プレ参加しないと入園できないというのは私の近くにある2つの園はなかったです🤔

• ゆみ

ゆみ

そうなんですか??
    わーそれを聞けてホッとしました😭いきなりプレに入れて、入るの前提だとちょっと困るので期日もすぐだし焦ってました。
    上尾幼稚園、私は中学の時に職場体験で行きましたが、お勉強しっかりしてますよね!

• 9月15日
まるた

プレ以外枠があるので、プレに入らなくても3年保育入れますよ😊
うちはプレなしで、みどりが丘を希望してます!!
ちなみに、ことぶき幼稚園というところも、プレ以外枠あるみたいです✨

転勤族とかも考慮してくれると思うので、プレ希望なら電話で問い合わせれば説明会行かなくても大丈夫かもですよ😊

うちは3年保育希望なのに里帰り出産で説明会行けなくて😂9月17日から電話で説明会の予約(?)を受付するとかだったので、色々電話で聞く予定です😅

• ゆみ

ゆみ

そうなんですか!!ホッとしました😭みどりがおか幼稚園は17日ですよね!それを親から聞いて焦ってしまいました。まだ引越し先を具体的に決めていないので東口、西口探さないとで…ことぶき幼稚園は私の卒園した所で😄昔の情報しかなくてその時に人気だった園で余計焦りました…

私も電話で聞いてみます!ありがとうございます

• 9月15日
かなピンママ

上尾幼稚園のプレに今通わせています。
上尾の幼稚園の場合、ほとんどの幼稚園がプレを行なっていて、プレに入っていると、優先枠で幼稚園に入りやすいというのはあります💦💦
上尾幼稚園の場合、2歳児教室が毎日コースと週2コースのクラスで4クラスあり、ほとんどが年少に上がってくるので、年少から入る場合、若干名の募集になるかと思います。
ただ、転勤族の家族の方が幼稚園にいて、融通を利かせてくれて幼稚園に入れたという方もいたので、幼稚園に問い合わせるといいかもしれません!
みどりがおかさんも途中入園できた人が近所でいらっしゃったので、問い合わせしてみるといいかもですよ✨✨