※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

昔の話です。・高校3年の時に親に黙って彼氏の家に泊まりに行く・卒業し…

昔の話です。

・高校3年の時に親に黙って彼氏の家に泊まりに行く
・卒業して、私は一人暮らし、彼は寮ぐらし
・卒業ちょっと前からはうちの親は付き合ってることは知ってました。
・よく彼の家には泊まりに行ってました。

それをうちの親が彼氏の親に電話1本もしない
結婚するときにはちゃんと挨拶はしました。

電話しないのはありえないって言われました。
みなさんは(自分親)はやっぱり電話するものなのでしょうか?

もし、私の娘が彼氏の家に行ってたら電話するべきなのでしょう?

コメント

蘭

普通しなくないですか?😅
小学生とかじゃないまいしいちいち連絡なんていれないですよね。

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとございます☺️
    ですよね、しないですよね?
    その言葉に救われました😭
    するのが当たり前、しないなんてありえないって親戚と話してたんですって…

• 9月15日
  • 蘭

するのが当たり前じゃねーからってなりますよねwwwどんだけ過保護すぎるんだよ😂って感じです笑
    本当昔の人って考えが古いしそれを押し付けるのをやめてもらいたいですよね笑

• 9月15日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとに、そのとおり‪w
    押し付けがましい義理母め⚡

• 9月15日
はる

しないと思うけどなぁ。息子に彼女ができて泊まりに来ても別に親から電話とかいらない…。親同士会う機会があれば「何度もお邪魔させてもらってるみたいで、お世話になります」くらい言うと思うけど😅

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとございます☺️
    しないですよね〜
    親同士会う機会全くなかったので結婚の挨拶の時に言ったくらいで😭

• 9月15日
  • はる

はる

全く会ったことのない相手の親から電話なんてなおさら??ですよー。何か文句言いたいだけって感じですね💦

• 9月15日
Rmama

小学生とかじゃないんだし、普通しないです😂

逆の立場ならどんだけ過保護なの?!って思っちゃいます(笑)

まきちゃん

私の高校時代今から20年前くらいは友達の家や彼氏の家に泊まりに行くのを親が知ってたら、お互いの親が電話してましたよ!
泊まるよーって言えば。家の番号教えてって言われて教えるのが当たり前でした!地域の差もあるかもですが、PHSからガラケーに変わりつつある時で、皆んなが皆んな携帯持ってる時じゃなくて、家電がまだまだ主流の時だったから余計なのかな??って思います。

今は友達の家に泊まるのに、親と連絡とるのも小学生までですね!
小学生までは友達の親の顔とかもだいたいわかるので、連絡取ったり、飲み物とか持たせて、娘や息子にお願いしますって伝えてね〜って感じが多いけど、
中学、高校に入ると友達の幅が広がって親を知らないとかが多いので、会った時にお礼言うくらいですね!
友達の家にいて親も家にいる時は電話変わってもらったりもします!