※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ
ココロ・悩み

妊娠中の23歳女性が20歳の彼との子供を産むべきか悩んでいます。彼は支えてくれるが、親からの圧力で迷っています。自分の選択が正しいか不安です。

現在、23歳 妊娠7週目になりました。
相手は、社会人1年目 20歳です。

結婚はしたいと思っていたのですが
それはまだ先の事とお互い話し合っていた矢先に
妊娠が発覚しました。

彼は、妊娠をとても喜んでくれて私と子供の為に
今まで以上に働いて支えるから産んで欲しい。と
言ってくれました。

ですが、親に妊娠報告をするや否や
選択肢はない堕ろせ。相手が彼でなきゃ産めたのにな。
そんな奴の子を作ってお前は風俗か。と言われ
彼を家に呼んで話したいと提案しても
堕ろしてから連れてこいと意味の分からないことを
言われています。

確かに、相手は20歳と年齢的にも精神的にも若い
まだまだやりたいこともたくさんあると思います。
でも、あたしとの同棲の為に貯金してくれていたり
自分の趣味や遊びを捨てて2人を幸せにする。
と言ってくれた彼の子を私は産みたいです。

ただ、親の精神サポートなしで自分1人でどれだけ
やれるか不安な部分もあります。

私のこの選択は、間違っているのでしょうか。
話せる大人がいないので自分は可笑しいのだろうかと
怖いです、不安です。

どんなご意見、ご質問でも構いません。
コメント頂けたら嬉しいです。

コメント

おもち

お互い成人してるなら親の許可無くても結婚、出産できますしほんとに彼と結婚してお子さんうみたいなら親の意見無視してでも…ってするしかないと思います。それか根気よく説得し続けるかですね😭

  • ケーキ

    ケーキ

    毎日、家で堕ろせと言われたり
    親の顔を見るのが辛いです。
    精神的に実家にいるのが苦痛に
    なってきています…

    • 9月15日
ぴーかーぶー

ケーキさんに仕事と貯金があるなら、とりあえず親はゆっくり説得したらいいかなと思います!

  • ケーキ

    ケーキ

    耳をふさがれて聞いてくれないのが
    痛いです。

    • 9月15日
蘭

年齢なんて関係ないと思います。
私だって妊娠したのは21です。
親の子供ではないわけだし、2人で必ず育てていくとゆう自信があれば親を説得するか親子の縁を切ってでもいいと言う覚悟があるなら産んでもいいんじゃないでしょうか!
その彼とはどのくらいお付き合いしてるんですか?

  • ケーキ

    ケーキ

    あたしは、親との縁が切れたとしてもこの子を産んで
    あげたいと思ってます。

    彼とは付き合って2年半に
    なります。

    • 9月15日
蝶白黒

私は18で妊娠に親に反対されましたが縁を切り、旦那と結婚しました。
親なんていなくても自分たちでなんとでもできます!

  • ケーキ

    ケーキ

    経済面で苦労したことなど
    ありますか?

    • 9月15日
koumama

妊娠おめでとうございます😊
つわりは大丈夫ですか?
実のご両親にとはいえ、命をなんだと思っているのか悲しいですよね
大好きな人との子どもを授かったのに喜んでいいのかもわからずお辛いですよね、、

私の地元の男友達は20歳でフリーターのころに授かり婚をしていまでは4児の父です😁
けっこうちゃらんぽらんでしたが家族のために必死に働きだしましたよ😆

なにが幸せか決めるのも人生の選択も親ではなくケーキさんご自身だと思います😌
彼と赤ちゃんと幸せな家族になれることをかげながら応援してます!!
後悔がないように願っています!!

  • ケーキ

    ケーキ

    ありがとうございます✨
    超初期の頃からつわりがひどく毎日参ってます…

    反対は、されると思ってはいましたが堕ろせの連呼をされるとは思っていなかったのでとても悲しいです。

    あたしも後悔のない選択を
    したいです。

    とても丁寧に答えていただき
    ありがとうございます!

    • 9月15日
ぷに⭐︎プニ子

ますは、ご懐妊おめでとうございます⭐️
ステキな彼と大切な命、
大事にしてくださいね(o^^o)

一番はケーキさんが後悔しない選択をしてくださいね⭐️

ちなみに、親への報告の際にまず妊娠報告をしましたか?

実は年齢が若いこともありますが、妊娠を先に報告すると、計画性のなさや責任感の有無などといったことがまず頭に浮かび、どうしてもお相手の印象が良くない方に進んでしまうものです。。。

理想的な話し方は、彼を連れて行き、まずはお互い結婚の意思があることを伝えるべきでした。
その後、できれば妊娠報告はもう少し日をあけて話すのが良かったです。
ですが、後の祭りなので。。。

今から出来ることとすれば、
他言しない&頼れる身内がいれば、自分たちの真剣な気持ちを話し、親に仲裁してくれるようお願いしてみてはどうでしょう?

また、経済面等で悩んでいる場合は、住んでいる地域によるかもですが、市役所の保健師さんに相談してみてはどうでしょうか?

専門家なので、経済面や頼れる人がいないとかの相談をすれば、その地域で受けられるサポート制度など教えてくれたりしますよ(o^^o)

ただ、やはり今まで育ててくれた親に対して感謝の気持ちと心配をかけて申し訳ない気持ちは伝えるべきですね😢

きつい言い方をしているとしてもやはり心配だと思います。。。

ちなみに、産後はとても精神的に不安定になるので、周りのサポートがあるかないかで全く違います。。。

男性はやはり細かいところに気がつかないから、ケーキさんが彼に何でも話して協力をお願いできるかや、お相手が耳を傾けて少しずつ協力してくれる意思があるかどうかにもよります😳

妊娠中、体が重くて動けなくなること、胎児をきちんと成長させるには睡眠も大事だし、体重は10キロくらいは増やさないといけないから、そういうことに対して彼の理解が必要。

産後もすぐに体が戻るわけではないし、産前産後、彼に家事を協力してもらうのも必要です⭐️

あとは産前産後はガルガル期があるので、ケーキさんがイライラしてても真に受けずに流してもらったりもしないといけません🤣

彼にそういう協力してもらえますか?

ネットでこういうこと言われたんだけど〜と、ここで書かれていることを話し、協力してもらえる?と聞いてみてはどうでしょう?

出産までとその後も彼をちゃんと教育して、浮気防止のために夜のお相手も可能な限りしてあげること⭐️

色々書きましたが、出来ることから1つずつしていけば大丈夫ですよ😊⭐️

不安になるときは考えすぎないようにしましょ(o^^o)

ぜひ、幸せな家庭を築いてくださいね(o^^o)

  • ケーキ

    ケーキ


    彼と付き合っていることも
    付き合いだしてすぐに報告し

    妊娠も検査薬で陽性反応が出た
    その日に親に報告しました。
    無責任だったと申し訳ないと
    気持ちも伝えてあります。

    納得してもらう為の
    計画性も責任感もなかったと
    自分達でも思い反省しています。

    今、母方の祖母に相談しようか悩んでいます。

    彼は、報告してから積極的に妊婦について知ろうとしてくれてます。それはとても嬉しく思っています。

    貴重なコメントありがとうございます!

    • 9月15日
救急車

成まぁかなり若いですが、成人もしてるし、働いても居るなら結婚は出来ると思いますよ。
親の精神的サポート?お金の事言ってますか?

  • ケーキ

    ケーキ


    積極的サポートとは、体調が
    悪い時に支えてほしいなどの
    面です。

    お金は、自分達で何とかする
    つもりです。

    • 9月15日
2児mama💓

私も23で産みました✨
2人で育てるんだし根気強く説得頑張って見てください✨
若くてもしっかりしてたら
大丈夫です( *´︶`*)

  • ケーキ

    ケーキ


    きっと自分達が想像している以上に厳しいと思っています。
    けど、頑張ります!
    ありがとうございます!

    • 9月15日
ちーママ

娘におろせと言う親、びっくりです。
心配な気持ちからそのような言葉が出たのでしょうが、もし行動に移したら心の傷は深くなるでしょう。
どうして彼氏さんをそんなに嫌うのでしょうね、、?
ただ単に若いからですか?
貯金してくれて優しくて信頼出来る、、そんな人なかなかいませんよ。
私も23歳で妊娠しました😊
いくら若くても社会人ならばおかしいことではないです。
彼の親御さんはサポートしてくれそうですか?
私なら反対を押しきってでも産みます。
もしおろしたら、現在付き合っている人とも離れたいと思ってしまいます。
あなたは間違ってない。
お腹の赤ちゃん、大切に育てていってほしいです。

  • ケーキ

    ケーキ


    もし、堕ろすことになっても彼と離れる気もないですし
    あたしはきっと一生親を恨んでしまう気がします。

    若い、社会人1年目で給料面も
    安定していないというのも
    あると思います。

    彼の親は、やっぱり最初は彼が若くてまだ父親になれないのではという理由で反対されましたが、どうしても2人で
    育てていきたい、産んであげたい。と話したらその覚悟が
    あるなら応援すると言ってくれました。

    嬉しいコメント
    ありがとうございます😭

    • 9月15日
  • ちーママ

    ちーママ

    もしおろしてから、結局彼氏さんと結婚するなら、後悔と親への恨みしか残らないですよ!
    あのときの赤ちゃん産むべきだったと自分を責めることになりますよね、、。

    若いのにお給料高いと思いました😳
    うちは私25歳と旦那31歳の夫婦ですが、お給料同じくらいです😌

    私の親は毒親で昔から死ね、殺す、早く出ていけなど言われていました。
    子育てはほとんど頼っていませんが、旦那の家族にお世話になっています。
    旦那の家族も近くに住んでいる訳ではないのでたまに会うくらいですが、私が疲れた時には見てくれます。
    一番は旦那さんが協力的なことが大事です😊

    もうケーキさんの中では答えは出てるのかなと思います。
    お腹の子を育てたい気持ちがあるから、その気持ちが最優先です。

    • 9月15日