※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiueo.
ココロ・悩み

育休中で金銭的に困っている。旦那から働けと言われ、疲れる。子育て中で仕方ないと感じる。過去の育休時の旦那の反応はどうだったか気になる。旦那の文句に疲れた。

5月に出産し今は育休中なのですが
金銭面でカツカツな状況です😩

旦那には毎日のように早く働け、
お前が働いてればなー
俺ばっかりに働かせて と言われます

その言葉を聞くと子育てより
気持ちがドッと疲れます。

働いてほしい気持ちもわかりますが
私が子供の面倒をみるしかない状況です
俺ばっかりに働かせてって言われても
仕方ない事ですよね?😥

育休中、過去に育休していた時の
旦那さんの反応はどんな感じでしたか?

もう旦那の文句聞くのも疲れました。😅

コメント

ゴン太

いやいや。旦那さんひどい!
仕事は
大変でしんどいのは
わかりますがこっちも
毎日子育てに家事に
頑張っているのに。ひどい!
私は仕事を辞めちゃいましたが
お金もカツカツですが
働けとは言われた事ないです🙌🏻
一度、一日
旦那さんにお子さんを
見てもらいましょ😍

• aiueo.

aiueo.

そうですよね
    ほんと自覚が足りないというかもうなんて言っていいかわからないです。笑

• 9月15日
  • ゴン太

ゴン太

きっと
    一日子供を見たら
    大変さわかりますよ☺️‼︎
    うちの旦那も
    一日見てくれてるときは
    なぜかヘトヘトになってます笑

• 9月15日
  • aiueo.

aiueo.

そうなんですね笑
    こんどわざと出かける用事つくって子守させてやります🥴
    ありがとうございました😊

• 9月15日
こっちゃん

えー!そんなこと言われても仕方ないですよ!

育休中なら手当出てますか??

俺ばっかりに働かせてとか言われたら
「だったら妊娠出産育児と私にばっかり命かけさせてー!お前が妊娠出産育児できればなー!!そもそも妊娠中しんどいのに私が頑張って働いたから育休が貰えて、手当があって子育て出来ているのに、そんなこと言うならせめて一家の大黒柱としてお前が寝ずにバイトなりなんなりして金くらい用意してこい!」とブチギレます。(笑)

• aiueo.

aiueo.

手当は出ますが毎月出てるわけではないので厳しい現状です😥

こっちゃんさんを参考に次言われたら言ってみます😁

• 9月15日
ママリ

育休中ではなく仕事辞めてしまったので手当ても無く、旦那からは早く働けってしょっちゅう言われてます😖
産後5ヶ月で内職始めましたが、子供をみながら作業するのが難しくなり3ヶ月程で辞めてしまいました。
保育園も申請していますが求職中では入れず待機しています。
もうすぐ1歳なのでそろそろ働きたいのですが年度途中からの入園は難しく、現実的には来年度からの入園になりそうです。
そのことを旦那に伝えても
早く働け、お前は怠けているだけだって耳にタコが出来るくらい言われています😅
でも実際どうしようもないので、働くまではひたすら耐えるしかありません。
別に旦那のお金で好き勝手買い物するわけでもなく、毎月決まったお金貰ってそのお金でやりくりして、足らない分は自分の貯金から補填して…ってやってても、酷い言われようです。
辛いですがもうまともに聞かなくていいと思います😅
言わせておきましょう😅(笑)

• aiueo.

aiueo.

めーさんも大変だったんですね、耳にタコですよね本当に😥どうしたらそんなに文句が言えるのか私にはその神経がわかりません!お互い耐えましょう笑

• 9月15日
ぷりん🍮

うちの旦那も同じくでしたよ!
早く保育園に入れて働けだの何だの言ってました💦
お金も大事だけどそれより早くから親と離れるこの子の気持ちも考えてよと何回も言いましたが考えは変わらず😱
とりあえず職場は復帰の方向で育休とってたので1歳過ぎて復帰したのですが、保育園入れるとすぐ風邪もらってくるので結構な頻度で仕事休むことに、、、😭
その大変さを見てか、旦那の考えも180度ガラッと変わりましたよ!👏
今では将来的には正社員に戻って欲しいけどパートでいいよと言ってます🙆‍♀️❣️
お金カツカツなので働かなきゃいけない事には変わりないですが、、、笑笑

• aiueo.

aiueo.

なるほど、保育園入れてから考えも変わるってパターンもあるんですね🤔
    旦那さん理解してくれるようになってよかったですね😊うちもそうなってほしいです😭

• 9月15日
ももかな

それはひどいですね~(´・ω・`; )我が家もあたしが働けば家計にとって助かるとは思ってますが、働けなんて言われたことありませんよ~💦子供のお世話で精一杯ですし…旦那さんには一家の大黒柱になった自覚をもってもらいましょう😭俺ばっかって…。比べる時点で間違ってますね💦

• aiueo.

aiueo.

そうなんです自覚が足りないんです心の底からむかつきます笑

• 9月15日

ただただ最低。嫁を何だと思ってるんだ。
ウチは裕福では無かったですが、働けとは言われませんでしたが、仕事から帰ったら仕事疲れたって露骨にしんどいアピールして来てました。
家にずっといて赤ちゃん何て寝る事の方が長いだろうし、ずっと大変じゃないとでも思っていたんでしょうね。
でも私が2人目を妊娠して、育児休暇が終わっていざ働き始めた時に、旦那も手伝わないとと思って手伝ってくれた時に思い知らされたんでしょうね。

はっきり言って仕事の方が育児より楽でした。妊娠中でしんどい体での8時間労働が一日中育児してるより楽だったんです。笑笑
産休明けから生き生きしてる私を見てから、今は2人目の育休中ですが、旦那はめちゃくちゃ手伝ってくれます笑笑

• aiueo.

aiueo.

やっぱり男の人は大変さを思い知ってからじゃないと手伝ってくれないですかね😅今はしっかりお手伝いして頂いて良かったですね😁♩

• 9月15日

ひどいですねー旦那さん。

申し訳ないですが、なぜ子供作ったのってなります。

1日中子育てしてみろって感じですね。

• aiueo.

aiueo.

そう思っちゃいますよね!
    働けと言うのも生活のため子供のためっていうのもあるんでしょうけど今は仕方がないんだから黙っとけって感じですよね

• 9月15日
まな

私も5月に出産して育休中ですが、旦那には早く働けと言われた事はないです💦
職場が育休を1年取るのが当たり前な環境だからかもしれないですが😵
こっちだって1日遊んでる訳じゃないのにひどいですね💦
1日家事に育児にやってもらってaさんの大変さを実感してもらいしょう!

• aiueo.

aiueo.

普通言わないですよね😥
    働きマンでプライド高いか
    食わせてやってる気になって自分ばかり大変な思いをしてる気になっているんでしょうね

• 9月15日
りとたろ

自分の稼ぎが悪いからなのによくそんなこと言えるなあ🤣

育休手当ちゃんともらってるんですから、来年の5月までしっかりお休みさせてもらいましょうよ😊
ぶつぶつ言われてもスルーしましょ☺️

こちらは人間育てるっていう仕事より大変なことしてんだぞ😆

• aiueo.

aiueo.

本当ですよね😂
    1年間お休みしたいのですが私がこの小言に耐えられるかどうか😂まぁそれまでに理解してほしいですが😑笑
    ほんっと男って…🤦🏻‍♂️という気持ちです😅

皆さまの旦那様は例外ですが😅

• 9月15日
み

誰の子育ててると思ってるの?って文句言いに行きたいです😡

• aiueo.

aiueo.

ですよね!
    是非来ていただきたいです😂👏🏼私よりほかのママさん達に言われた方が効果アリだとおもいます👍🏼

• 9月15日
mm

私も5月出産でのんびり家事と育児してます😊

旦那さーん!妻と子供の1人や2人分くらいでい稼ぎなさいと言いたいです😚
なんなら妊娠した時点でわかってた事でしょうに😅

うちも余裕はないですけど、旦那大変だし私が早く働きたいと言うと1年くらいはゆっくりでいいんぢゃない?と言ってくれてます😂
文句は言われた事ないかもですね💦むしろ3日に1回くらいこんな可愛い子産んでくれてありがとうって言ってくれますよ😂
文句たまには言ってもいいけどそういう言葉が欲しいですよね😭

• aiueo.

aiueo.

私からするとmmさんの旦那さんは神かよ!って感じです😂👏🏼優しい旦那さんですね☺️

• 9月16日
ナナ

わー私なら離婚しちゃうくらいイライラ案件です…😓
産後のボロボロの身体でまともに寝ずに赤ちゃんの世話に家事にお前やってみろ〜って感じです。

• aiueo.

aiueo.

本当ですよね😩
    わたしもこの人で大丈夫か?と心配になります😵

• 9月16日
ひまわり

旦那は子供が小さい時は一緒にいてほしいという考えなので働いてほしいとは1度も言われません!
うちもカツカツです😫
でも本当に困ったら働くつもりだし、生活が厳しくなるのもわかってて子供をつくりました!

旦那さんもある程度は予想できたはずだし、働きたくても誰が子供をみるの?旦那さんがみるの?
そんなに言うならこっちだって
妊娠出産家事育児のお給料頂きたいですが?
って感じですね。