※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっさん
子育て・グッズ

育児でストレスがたまり、自分が辛いと感じています。夜の寝かしつけが特につらく、弱音を吐けずに苦しんでいます。鬱になっているのではないかと心配しています。外出もままならず、助けを求めています。

3歳の長男
長女、次女のツイン
家の中で育ててるママです。

とてもとてもきついです。
何がきついか分からないけど。きつい
全てが今どっと来た感じです。
1番のストレスは長女の夜の寝かしつけ
1番イライラして、こいつ、、、て
3つ子ままと同じ気持ちが走ります…

保健師さん、親、旦那、友達、みんなに
大丈夫?きつい時は言ってね!て
言われますが実際叫べません。。

あー大丈夫です☺️って言ってしまう。
大丈夫だよ。大丈夫です。ていいながら
心の中では気づいて…辛いんだよ……助けて…
って叫んでる自分がいます…。
弱音なぜはけないんでしょうか??…
そんな自分も嫌になる……。

長女の寝かしつけイライラが大きくなり
トントンの力が強くなる…
このまま殺してしまうんじゃないか。と毎日
毎日毎日毎日自分が怖い。

もちろん将来奪うことはできません、、

私鬱になってるのかな?てたまに思います。
双子もうすぐ修正4ヶ月になって家に帰ってきました
実家にいる時は親に甘えっぱなしで
長男とそこらへんドライブしたり外出したりして
少しは気が落ち着いてましたが…帰ってきて
自分が自分ではなく。誰かに操られてるかのように
別人です。そして外出はもちろんできない
旦那が休みの日でも外出するのは、きつい。
なぜなら、旦那がいても全部私がするからだ。
何回言っても同じ事聞く。気を利かせないやつと
出かけてもイライラが倍増するだけ。。

助けてください。
みなさん、どーすごされてるんですか??

コメント

天使のmama

いやー、本当に大変だと思います。
上の子と下の子がグズグズしたときなんてパニックになりましたもん。
上の子が3歳って自己主張するし出来なくて泣くし大変ですよね。

子供と一緒に泣いたことも多々あります。

「大丈夫」なんて周りに言えませんでした。
「無理、消えていなくなりたい」「楽になりたい」とかネガティブ発言オンパレードでした。お互いの両親にも手伝ってもらって、旦那の前でもシクシク泣いて…甘えられるところには全て甘えました。

本当に無理しないで下さい。やってできないことは無いけど、やってることがきつい時には「きつい」って言ってくださいね!

• ゆっさん

ゆっさん

ありがとうございます!!
    上の子はお喋り上手で泣いたりしないんですけども…ずーと家の中に一緒にいるのでどこか出かけたいよねー…公園とかお買い物とかいきまいよねーて思って、上の子にたくさん我慢させてるなーて思って辛いです(笑)

なんで、こー強がりなのかなー?なんて自分でも不思議でたまりません(笑)💔

寝不足が1番私のイライラを引き落としてるんだと思いますが…寝不足はどーしても解消なりません😭😭😭

• 9月15日
  • 天使のmama

天使のmama

お利口さんですね😊‼
    3歳過ぎると体力ありますよね、最近お昼寝してくれないことも増えてきて😴
    だんだん外に出やすい気候になってきたのでお散歩とかショッピングモールとか家の前で遊んだりしてます。
    うちは保育園通ってるのでだいぶ楽をさせてもらってます。土日祝日はジジババに甘えて半日とか連れ出して遊んでもらってます😤

ヘルプー!って言わないと周りには気づいてもらいにくいですよね😖

• 9月15日
  • ゆっさん

ゆっさん

わかります…お昼寝してくれないから、私も寝れません…(笑)

ですよね。。助けて!が言えなくて💔するかしないか!!しか出来なくて…うまく手を抜いたら楽なのにーて言われるけど、そのうまく手を抜けないのが悩みです…(笑)(笑)

• 9月15日
ママこ

2歳双子を育てています。
私も産まなければ良かったと毎日思ってました。
半年実家でお世話になりましたが実母にもイライラするようになり自宅に帰りました。
藁にもすがる思いでネントレしました。泣いて泣いてミルク吐いたりもして、心が折れそうでしたが、3日我慢したら二人で眠るようになりました。今でも子供達と親は違う部屋で寝ています。
ベビーモニターだけなので何かあったときにどうするの?と批判されることもありますが、私がしっかり睡眠をとり子供達を殺してしまわないこと、捨ててしまわないことを最優先に考えた結果がネントレでした。
母親の精神の安定が一番だと思うのでそれ以外のことは適当にできるようになりました。

• ゆっさん

ゆっさん

ですよね。。
    何かあったらて、子供優先ですよね。
    母親が育児できない状態ならば子供も育たない。
    その発言するなら1週間でも変わってみてよ。て思いますよね……
    私も1人ずつならどれだけ育てるのも出かけるのも楽なんだろう。いつ可愛く思えるんだろうて思ってます……。

上の子も手がかかる子で可愛いと思えたのは2歳半くらいになってからです……

• 9月15日
  • ママこ

ママこ

上のお子さんがいらっしゃるから我が家とは状況が違うでしょうが。
    私の場合はとにかく手を抜きました。お金で解決です。
    母乳を1ヶ月で諦め完ミにしましたし、ネムリラオートスイングを中古で2台買いました。夜ご飯は作るのをやめました。
    ゆっこさんにとっていい解決策が見つかるといいですね。

• 9月15日
もこちゃん

わかりますよ、うちも同じです。本当そうなんですよね。
まるで自分がかいたみたいです。
うちも上の子に手がかります。本当可愛くないなって思う時あります。
どちらかというと、双子の方が可愛いかな。でも同時にぐずられたりするとお手上げですね。
外野は大変でしょーって言うけど、言ってくれるだけで、なんか毎日1人で戦ってるみたいです、何と戦っているか分からないけど。
すいません、解決出来ないですが、私も同じ気持ちですと伝えたいです。

• ゆっさん

ゆっさん

上の子は凄くお出かけしたいの我慢してるみたいで、言わないからなおさら悲しくなります🥺💔ごめんね、、が言ってもいいきれないほどです💧
    公園に行けない分室内用の滑り台誕生日に買ってあげました(笑)公園みたーい❤って大はしゃぎで遊んでくれてるので…まだ大丈夫かな、、、と(笑)

私は双子の方が可愛いと思えません……💧
    自分のメンタルに振り回してるだけかもしれませんが……本当に疲れます……。
    基本抱っこもしません…💧
    みんなが、抱っこしてくれるので、すでにみんながいたりすると抱っこ泣きが始まってます(笑)

ついに最近私といる時まで抱っこしてーと泣かれるので勘弁です…なるべく上の子優先で今はいたいので……。

早産で3ヶ月も双子と離れてたので…それもあるのかな?と…
    凄く凄く可愛いと思えません…

双子3つ子まましか分からないものがありますよね、、ら

• 9月15日
  • もこちゃん

もこちゃん

分かります!
    抱っこしんどいですよね。
    泣いて寝てくれよって毎日思ってます。最近抱っこ泣きあります。
    私が居なくなると泣いたり。
    同時に抱っこ出来ないんだからどうしたらいいんだよって感じです。
    上の子うちも出かけたいの我慢してます、今日もそうでした💦
    毎日、キャパーオバーなんだなって思います。

• 9月15日
  • ゆっさん

ゆっさん

ママは1人しかいない!!
    けど上の子優先に。
    上の子に、まってねー!は言わない……って妊娠中に決めてたのにいざ、うまれると、うまくいかない、、それが悔しい……
    寝かしつけも二人分時間かかり、その間に1人で寝てる上の子見ると泣けてきます……😭😭😭

そして夜になると、とてつもない不安と虐待してしまうのではないか、このまま可愛いと思えなかったらどうしようとか、、ネガティブオンパレードで毎晩枕濡らしてます……💧(笑)

• 9月15日
  • もこちゃん

もこちゃん

ゆっさんさんは優しいですね💦😭
    私は上の子に待っててねーの毎日オンパレードです💦
    私も気をつけよう😆
    あんまり自分を責めないでくださいね💦

夜長いですよね💦1人目の時もしんどいなと思ったけど、いまは更にしんどいです💦
    うちは、旦那は、夜戦力にならないので腹たちます😡

• 9月15日
  • ゆっさん

ゆっさん

実際私も待って!!ばっかりです😭😭
    そーなんですよね…自分責めるのが1番良くないて頭では分かってるんですけど、治らなくて😭😭😭💔自分自身でも辛いです(笑)(笑)

うちもですよ←いっとき泣かせても、全然。わざと大きい声で、はぁ!!!て言います(笑)
    昨日旦那に長文LINEして
    寝かしつけもしない。夜も起きない。私の連れ子じゃないからね。このまま何もしないなら実家に帰る、と(笑)(笑)
    けどまー毎回1.2日ですよ(笑)

• 9月15日