※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔mama❤︎
ココロ・悩み

再婚した女性が、前の奥さんと比較してしまい悩んでいます。夫が以前はより大切に扱っていたことに違和感を感じており、自分が不公平だと感じています。

再婚です。

前の奥さんと自分を比較してしまいます💭
大事にされている加減とか...

旦那が交際時に酔って言ったことを
私はよく覚えていて。

ベンツを買い与えていた
(わたしには軽すら買ってくれない)

毎日最寄り駅まで送り迎えしていた
(わたしには食器洗剤が切れたから
帰り途中にあるドラックストアに
寄って欲しいと頼んだだけで
めんどくさいと言われました。
帰り途中にあるのに...)

毎日のように外食していた
(子供が産まれる前だってずっと
仕事で一緒にご飯食べる時間なんてない)

少なくとも月に数回は妊活も協力した
(私とは数ヶ月に一度の仲良しです)

私にはこうなのに
とかめちゃくちゃ考えてしまいます。

コメント

ママ

えっ、前の奥様とはなぜ別れたのでしょうね😂

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    捨てられた、としか言いません💦
    はっきりとした理由は最後まで
    教えてはくれなかったようですが、
    話聞いてるとたぶん、前の奥さんは
    他にいい人出来たのかなって私は思いました笑

    • 9月15日
  • ママ

    ママ

    結局、本人が言ってるほど尽くしてた訳でもないかもしれません😂
    そんな昔は良かった的なこと言ってると、また捨てられてしまうことは考えないんですかね😂

    私なら、可哀想な目でみちゃうかもしれません😂

    • 9月15日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    私もまず昔の色々良かった時期の
    栄光とか話されると
    あ、イタタタタタ😨となります笑

    今こうして生活していて
    こいつを捨てたくなる気持ちは
    めちゃくちゃ共感できてしまいます😂😂

    • 9月15日
はじめてのママリ🔰

なぜ前妻とは別れたのですか?
奥様とは長く付き合われての結婚ですか?

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    教えてくれなかったみたいです😣
    週末は帰ってこなかったようで、
    離婚後スピード再婚されてますし
    私は不倫だと思うのですが😂

    私とは2年付き合ってから
    授かり婚でした!!

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごくシビアなことを言ってもいいですか?

    奥さんから離れていったのであればまだ未練というか整理できていない気持ちがあるのかなと思いました。ご主人が追いかける関係だったのかと。
    手に入らなかった恋ほど美化してしまうものなのだと思います。

    そして授かり婚とのことですが、最初に個人的には授かり婚に反対ではありません😊でも、授かり婚は離婚率が高いといわれています。一部の方の意見として、授かったことにより結婚する前提で覚悟を決めなければならないので、自分でこの人と結婚する!と決めた場合より、男性に逃げ道を与えてしまったり、覚悟を決めきれなかったりしてしまうからだそうです。簡単に言えば時間が足りない場合があるということです。
    もちろんお二人が離婚するとは思っていません。ご主人も覚悟を決めてご結婚されているのかと思います。ただ授かり婚だと、いろんな気持ちを整理する時間が少ない傾向にもあります。もしかしてご主人の中で、過去の恋愛を決別する時間が足りなかったのかな?と思いました。

    他の投稿を見ましたが、毎朝キスをされてお見送りされてるんですよね?!😊とても素敵だと思います。ご主人は奥様を大切に思われていると思います。

    同じ男性でも相手が変われば、恋愛の仕方は変わります。ご主人にとって追いかける恋愛は向いておらず、前妻とは縁がなかった、互いに幸せになれない関係なのだと思います。前妻とは思い出です。
    これからご家族で一緒に過ごす年月を重ねていけば、自分には奥様しかいない!と思われると思いますよ☺️

    • 9月15日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    ここには書ききれないだけで、
    女性関係、金銭というか仕事トラブルもあります。
    ママリに吐いてるのはそのごく一部で
    他には山ほど問題だらけな男で
    義務的なキスすらしたくなくなります🗯
    本当に気持ちが悪いだけで💦

    前の奥さまと離婚してからも
    セフレ的な女性はいましたし、
    ちょっと病的なところもある旦那です😣
    大切にされているとも思えない
    モラハラじみた生活ですし、
    我慢するか離婚するかしかないのですが
    自分の中では子供を思うと
    何も選べずにいて。。。

    • 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは...大変ですね。コメントしてから、他の方へのコメントも読みましたが、色々ある中で結婚しよう!と覚悟を決められた翔mama❤︎さんはお強くて素敵だと思います☺️

    そうなんですね💦
    結婚までに時間が少ない云々ではなく、そもそもご主人に問題があるんですね。お門違いなコメントで失礼しました🙇‍♂️

    子供がいると簡単には決めれないですよね😭

    • 9月15日
  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    そもそも前の奥さまの話とか
    聞きたくもないのに
    ベラベラ喋ってくる男、、無理です😂😂
    我慢しても子供の為によかれと思っても
    結局後からきます😣💭

    • 9月15日
まるこ

なんだかヤキモチ妬かせたくていっているきがします😊
違ったらちょっと意地悪すぎますね😖😖

もしそんなに頑張っていたのにもうまくいかなかったんですよ
思い出は勝手に美化していきますし大げさに行ってるんじゃないですか👍👍
言い方悪いですがそんなにしてもそれぐらい関係だったということではないでしょうか?😊

自信を持ってください
今の奥様が今の旦那さんのナンバーワンですよ!!
(ナンバーワンとかちょっと古臭いですかね😅)

  • 翔mama❤︎

    翔mama❤︎

    ヤキモチ妬かせたいと思われる程
    交際時からラブラブとかではありませんでした😢
    もう別れた方が私は幸せなんだろうなって
    思い始めた時、妊娠していて
    自然と結婚する形になりました。
    不妊症と聞いていてお互い油断していて💭
    勢いというか、私とは合わないと
    分かっていながら腹をくくって結婚しました💦

    たしかに再婚する人って自分が
    悪かったみたいな話は一切しないですもんね。
    美化し過ぎだろと思います笑

    • 9月15日