※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
お金・保険

3ヶ月別居後、一緒に住む約束していたが、お金が不安定で生活が心配。給料日まで4万しか残っておらず、不安で信用できない状況。娘を抱え、不安定な生活に戻りたくない。どうしたらいいでしょうか。

本当に恥ずかしい話なんですが相談にのってほしいです。

約3ヶ月別居してたんですが、
今月の25日にまた一緒に住む約束をしていました。
だからそれまでに冷蔵庫を友達からもらえると言っていたのでもらってくることを約束していて
わたしの実家にある荷物も少し持っていってもらうつもりでした。
しかし約束の日までの休みがもうないのに冷蔵庫ももらってなく、
話を聞いてたらお金もあと4万しか残ってないと。
給料日から4日しかたってません。
この時点で一緒に住む自覚ないですよね。
25日に帰って給料日までの半月間とてもじゃないけど4万じゃ生活できません。
家賃は引かれてますが水高熱は払ってないと思います。
もう本当に信用できません。
一緒に住みたい気持ちはあったんですが、
住んだところで不安しかないです。
今まではわたしが旦那の給料を管理してました。
わたしは現在働いておりません。
大事な娘抱えてとてもじゃないけど生活できないようなところに帰りたくないです。
どうしたらいいと思いますか😢
わたしもまさかこんなお金の使い方するとは思ってなくとくになにも言ってませんでした。
ただ旦那と仲直りできて帰るのを楽しみにしていた分とてもショックです。

コメント

kanoino🍃

とりあえず、生活できないと
判断した時点で帰れません💧
私ならとてもじゃないけど
仲直りしたい気持ちになれませんし
このまま別居状態が続くのであれば
離婚も視野にいれますね💭

  • いち

    いち

    コメントありがとうございます😢
    そうですよね…。
    結婚した自覚がなさすぎて…
    もう無理だからと言うんですが
    そんなこと言うなと返されます。
    言葉ではなんとでもいうので
    もう疲れました…。

    • 9月15日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    そういう人に限って、
    口は達者ですよね😅💭
    まだ小さいお子さんもいるのに、
    本当にしっかり父親だと
    自覚を持ててない時点で
    アウトですね💧

    次また一緒に住む約束をしても
    また同じ事になりそうですね💦

    • 9月15日
  • いち

    いち

    そうですね。
    昔からそうなんですが、口だけだと分かっているのに信用してしまいます。
    そしてそのたび傷つきます…😢

    この別居も本気で離婚寸前までいって
    離婚届も書いてもらったし、
    養育費のため公正役場もすませてます。
    まだ結婚して1年だし、
    旦那の親には離婚納得してもらえないし、
    なによりお互いが子どものためにも離婚しないで頑張ろうとなったのにこの有り様です。

    • 9月15日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    それも"好きだからこそ"ですよね。
    なんかとっても切なくなります・・・
    傷つけるくらいなら、いっそ
    別れてくれと向こうから告げられた方が
    きっと楽ですよね💧

    ななさんはお子さんのためにと思って
    色々頑張っているのが伝わりますが
    旦那さんがどうにかならないと
    どうにもならない問題ですね💭
    娘さんのためにも、旦那さんに
    何とか変わるきっかけを
    作って貰って変わってもらいたいですね・・・

    • 9月15日
  • いち

    いち

    そうですね…。
    けっきょく好きだから信じたいし一緒にいたいんだと思います😢
    正直しんどいです。

    いろいろ考えてみます。
    一緒にいても旦那の本気は伝わらないので別居が続きそうです。
    もう言葉は信じません。
    わたしも情じゃなく娘のためにも自分のためにも頑張ります…。
    とりあえず仕事探そうと思います…。

    • 9月15日
みんてぃ

ななさんに頼って生活する気だったんですかね?
半月後のお給料日までとりあえず延期、お給料は全部預かるくらいのことができないなら、戻っても時間とお金の無駄だとおもいました💦

  • いち

    いち

    ご意見ありがとうございます。
    分からないです😢
    給料から家賃とか引かれて8万しかなかったと言われました。
    とかってなんなのか聞いたんですが本人も分からないと。

    本当にそうですね…。
    妊娠がわかって最初は不安だと言われたけど頑張ると決めて1年。
    1年もあったのに貯金もせず、パチンコもやめられず、毎日着るわけでもないスーツを買ったり本当に親としての責任がなさすぎますよね。
    もう一度冷静に離婚をお願いしてみます。
    もう無理だと思います😢

    • 9月15日
マーブルチョコ

通帳記帳して明細みて話きいて判断しますかね

どんなお金の使い方してるのか気になるし今の感じだと離婚しても養育費ももらえなそうですね🙄

  • いち

    いち

    給料明細は見せてもらいます

    養育費絶対払えないですよね💧
    でも離婚するつもりだったので
    公正役場はすませてます!

    • 9月15日
  • マーブルチョコ

    マーブルチョコ

    明細は支払いの明細ですよ
    光熱費とかクレジットとかの

    • 9月15日
  • いち

    いち

    支払いの明細ですね!
    聞いてみます。

    • 9月15日