※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

どう接したら良いでしょうか。旦那の「疲れた」「会社辞めたい」「頑張…

どう接したら良いでしょうか。

旦那の「疲れた」「会社辞めたい」「頑張ってもどうせ誰も分かってくれない」のような愚痴がウザくてしかたありません。

はじめの頃はすっごく心配し、心療内科を調べたりした時期もあったのですが(そのような言葉が出てたので…)定期的にそのような時期が訪れるらしく、回復したかな?と思ったら辞めたい、疲れたのくり返しです。

子どももいるし健康でいて欲しい、お金心配だし辞めたいとか簡単に言わないで欲しい、そんなに疲れたなら休日出勤してないで誰かに頼んででも休めよ…自分の体調も自分でコントロールできないのか…

旦那は人に任せられない性格で、信用できない、人に任せるとミスが起こるとか言ってますが、結局休まないことでパフォーマンスのクオリティが下がってミスして落ち込んで、こっちからしたら何してんの?って感じです。

共働きで、子どもの世話はほぼ私。

お願いだからこれ以上余計なストレス持ち込まないで欲しい。

勝手に自己解決してくれ、大人なんだから。

メンタル弱すぎ。

疲れたと聞くたびにうんざりしてしまって心配もできない自分がいます。

どう接してあげたらいいんですかね…。

めんどくさい…。

コメント

くまぴ

親身になってほしいとかではないですか?
毎日毎日同じこと聞かされたらこっちがストレス溜まるわ!って思うかもしれませんが、一度「うんうん、そうだよね…疲れたよね、毎日頑張ってるよね、変わってあげることは出来ないけど何かして欲しいことあったら言ってね」
って優しい言葉を言ったら何か変わりませんかね?💦

余計ヒートアップしちゃいますかね💦

お疲れさまです🌿
旦那さん責任感が強いんですかね?疲れてるのは確かなんだろうなぁと思います。
休日出勤は割り切って断るべきかなと思います!
辞めたくても簡単に辞めれないこともわかってるだろうし、言われる側にしたら辞めないならやめたいやめたい言うなよ、と思うけどやっぱり辞めたいから言っちゃうんでしょうね(笑)どちらの気持ちわかります😂
私も共働きで私がやめたら収入ガクンと下がるし、やめたいけどやめれなくて、やめたいなーってよく言ってます(笑)でも奥さんにしたら共働きで育児もほぼされてるわけで、そっちは仕事だけなんだからと思いますよね😂

気晴らしにどっか旅行でも行ってみたらどーでしょうか😊🚙

mama

美味しいもの食べに行こうー!涼しくなってきたから行楽シーズン楽しもうよー🥰とか言って前向きな言葉をかけますね!愚痴はスルーします😱

負のオーラがガンガンだと気が滅入りますよね😢

こうめ

旦那も時々あります😂

そんな時は、もう仕事辞めていいよって言ってます。

うちはそう言われると、逆にもう少し頑張ろうと思うみたいなので😅

面倒臭いですよね、ほんと😂

はじめてのママリ

旦那は愚痴とか言いませんが、あきらか元気ない時とかあります!
なんかあった?と聞いて、話を聞いて
いつでも辞めていいからねと言います!
共働きで愚痴聞いて、育児家事してしんどいとは思いますが😭💦
旦那様も逃げ道がある方が心に余裕もてるかなと思ってます✨