※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukirin
妊娠・出産

妊娠16週から切迫流産で自宅安静。8ヶ月寝たきりで体力不足と出産不安。親からも同様の指摘。

妊娠16週から切迫流産で自宅安静でした。
その後も切迫早産で自宅安静をしています。

妊婦生活、寝たきりでもう8ヶ月です( ༎ຶŎ༎ຶ )

後1ヶ月位で出産なのですが、
こんな長い間、寝たきりだったので
体力がなくなっていて心配です( ̄◇ ̄;)

筋肉もなくなったし、検診に行くだけで
息切れがしたり、疲れたり…

出産という大仕事を乗り越えられるか不安です。

親や叔母にも、
体力なくなってるから、難産になるよ
と言われています( ;´Д`)

コメント

moriママ

私も上の子たちのときにずっと自宅安静でした💦
特に難産ではなく長男は15時間、次男は病院についてから三時間半くらいで産まれましたよー!
臨月に入って動けば大丈夫だと思いますよー!ただセーブもしないと、疲れた体でお産はキツいです(笑)
あと少し頑張って下さいね✨

  • yukirin

    yukirin

    moriママさんへ♪

    臨月に入れば動いて良くなるんですか?
    何だか楽しみになってきました♡

    moriママさんは、ずっと自宅安静でも難産にはならなかったんですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    安心しました!

    臨月に入って安静解除されたら動きたいと思います♪
    後1ヶ月、頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月11日
  • moriママ

    moriママ

    臨月に入って動けば大丈夫かはわからないですが、私が安静が長すぎて動きたくて動きたくて(笑)
    ただ長男のときは動きすぎて体力消耗して疲れがたまってしまい…吸引になったので、ほどほどがいいみたいです(^o^;)


    全く動かなかった私ですが、むしろ二人目は安産でしたよ(^-^)

    • 4月11日
  • yukirin

    yukirin

    moriママさんへ♪

    私も、動きたくてたまりません!
    もし、安静解除されても、
    動きすぎて体力消耗しないように気をつけますね!(✻´ν`✻)

    アドバイス、ありがとうございます♡

    • 4月11日
さちなな

第一子の時に3週間入院し、寝たきりでした。今回は4ヶ月の入院になりそうですが…。
私も入院で体力が落ち、心配しましたが、
第一子の時、先生に言われたのは出産に体力は必要ないとのことでしたよ!
早産気味なら、子宮口が開くのも早そうだし、体力とは関係ないかと思います。

  • yukirin

    yukirin

    さちななさんへ♪

    入院されてるのですか?
    体調は大丈夫ですか?

    出産に体力はいらないんですね〜
    てっきり、出産は体力勝負だと思ってました(笑)
    安心して、後1ヶ月を過ごしたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月11日
  • さちなな

    さちなな


    入院して1ヶ月経ち筋肉はほとんど落ちました。あと3ヶ月も残っています…。体調は良くて自由度も高いのでお医者さんが大事をとって入院させてる感じです。
    yukirinさんはあともう少しで、ベビちゃんに会えますね!お産頑張ってください!

    • 4月11日
  • yukirin

    yukirin

    さちななさんへ♪

    ありがとうございます♡

    やっぱり安静にしてると筋肉落ちますよね( ̄◇ ̄;)
    お互い、何事もなく、安産で出産したいですね!

    • 4月12日
❃ちゃちゃ❃

私も切迫で、3ヶ月ほぼ寝たきりからの出産で、こんな体力なくなってて大丈夫なのかと同じように心配でした>_<
正産期に入ったら体力戻すのに動いてね!と言われてましたが、赤ちゃんの体重が少なすぎて安静解けず‥そのまま出産でしたσ^_^;
出産は14時間でしたが、すごい体力使ったんだなぁーと実感するのはお産が終わって一息ついた後で、お産中は必死すぎて、疲れたぁ〜とか、体力おちてるからしんどいなぁ〜とか、そうゆう感覚は一切なかったですよ☆ただただひたすら痛かったですσ^_^;

なんせ始まったら、出すしかない!というか、出さないと終わらない!わけで‥乗り切るしかないので、大丈夫です(*^^*)
あと、嘘だぁ〜と思ってたけど、お産が終わると大変だったことは覚えてるけど、リアルな痛みや、しんどさを忘れるってのはほんとでした♪( ´▽`)

そしてなにより、我が子の愛おしさが創造以上でした♡

頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね(*^^*)お産中頑張っている時、赤ちゃんも必死で頑張ってるのがわかるので、頑張れちゃうから絶対大丈夫です♬

  • yukirin

    yukirin

    なぁこ☆さんへ♪

    正産期に入っても、安静解除にならない事もあるんですね…
    でも、お産の最中は体力とか、そんな場合じゃないんですね( ;´Д`)
    ひたすら痛い…怖いです…( ༎ຶŎ༎ຶ )

    乗り切るしかないんですよね、
    そうですよね♡

    私も愛しい我が子に会える為に頑張ります(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 4月11日
deleted user

私も昨年9月から切迫でずっと自宅安静しています。
本当に辛いですよね。
本当に体力落ちました。
まだ安静ですし、最近はお腹痛くて。
水とおしもしてないし、部屋も片せないし毎日イライラしてます。でも正期産までもたしたいですよね!
37週から仮に歩けと言われてもいきなり体力つかないだろうし、心配です(--;)

  • yukirin

    yukirin

    うみらいさんへ♪

    わぁ!私と全く同じですねσ(^_^;)
    私も34wで、9月から自宅安静です…
    まだ安静中です…

    部屋の掃除も出来なくて、ゴミ屋敷みたいになってるし、ベビー用品も入院用品もまだ用意出来てないし(T ^ T)

    うみらいさんと同じで、お腹痛いから
    背中丸めてしか歩けないし…

    イライラしますよね(T . T)

    後、2週間で正産期ですね!
    それまで、お互い頑張りましょう♡

    • 4月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に辛いですよね。
    旦那がやらないので、仕方なく家事をやるからか本当に寝たきりの妊婦生活です。
    部屋もめちゃくちゃでイライラしますよね。
    私もまだ赤ちゃんのも用意してなくて、お腹痛くて歩けないし泣けてきます。
    正期産になったら、早く産みたいと思ってます。

    • 4月12日