※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

高屋幼稚園とフレーベル幼稚園について、来年から入園予定で悩んでいます。フレーベルはこども園になると聞いたが、給食はあるのか気になります。高屋幼稚園の説明会に行き、フレーベルも予定。通われた方の雰囲気やおススメを教えてください。

東広島市の高屋幼稚園、フレーベル幼稚園について
教えていただきたいです!

来年から年少で入園予定なのですが、
どちらの園がいいのか悩んでいます。

フレーベル幼稚園は来年からこども園になると聞いたのですが園内給食になるのでしょうか?

高屋幼稚園は先日説明会に行き、
フレーベル幼稚園も説明会に行く予定です。

実際に通われてる方、通われてた方、
雰囲気やここがおススメ!など
何でもいいので教えていただきたいです😣

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

通ってたわけじゃないんですが、フレーベルのほうが人気なイメージですね!
去年も、知り合いがフレーベルに入れなくて落ち込んでる人がいました(^_^;)

フレーベルは制服があって、イベントがあって、ちゃんとしてる幼稚園ってイメージです。
厳しいとかじゃないですよ💦しっかりしてるイメージです。

高屋幼稚園も制服あったかな?
人数が多い、大きい幼稚園って印象しかありません。すみません💦
高屋方面は通わせるつもりがなかったから、情報収集してないので噂レベルしか知りません。

高屋も人気はあるみたいですが、大規模園だからか、フレーベルに入れなかったら高屋に問い合わせしてみよう!って人が多かったです。

ただ、高屋も家がどんどん建ってるし、幼稚園無償化とかもあるので、今まで公立希望だった人とかも入ってくるかもしれないので、今年は定員越すかもしれないとは思います。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます!

フレーベル人気なんですね!
    今日説明会に行って来たんですけど去年より募集人数も少ないみたいでなかなか厳しいようです、、あいこさんのおっしゃる通り色々としっかりしてました!

高屋幼稚園も増えるかもなんですね😵😵どちらかに入れるよう願います🙏💦💦

• 9月19日
なぎさ

フレーベルは教育熱心なイメージです。
高屋幼稚園はそれよりのびのびしているイメージです。広い園庭が魅力的ですよね☀️イベントも結構あります。

どちらの幼稚園も東広島市のいろんな地域から園児が通っているみたいです。

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます✨
    園庭本当魅力的ですよね☺️☺️

高屋幼稚園に通われてますか?よろしければもう少しお話お伺いしたいです😣😣

• 9月19日
  • なぎさ

なぎさ

そうです☺️
    でも私も1年目でわかる事が少ないと思いますが💦私でよければ聞いてください🙆

• 9月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

ありがとうございます❗️❗️

説明会に行ったときにわりとあっさりした感じだったのですが先生方はどんな感じなのでしょうか?

子どもが早生まれなのでしっかりみてくれる感じだとありがたいなと思ってるのですが😣😣

あと親の出番はたくさんありますか?説明会のときすでにお友達同士で来てる方が多くて馴染めるか心配です😢

年少さんなんですね✨
    年少から入るのでお話聞けてありがたいです☺️

• 9月19日
  • なぎさ

なぎさ

まだ担任の先生としか関わる事がないのですが、連絡帳や個人面談で話した感触では、しっかり見て頂いてるんだなと私は信頼してあずけてます🍀
    他の園との比較は出来ないのですが、親の出番はある方だと思います☺️バザーの前の準備などですかね。
    幼稚園に入っていない下の子がいる場合は、父親が運動会かバザーの役を決めて出るようになります。
    私もほとんど知り合いが居なくて不安だったのですが、どのお母さんも感じが良くて、本人も楽しんで行っているので良かったなぁと思ってます😌

• 9月19日
  • みーちゃん

みーちゃん

詳しくありがとうございます✨✨

しっかりみていただけると聞いて安心しました☺️

お子さんが楽しく通われてるのが1番ですよね🥺

他のお母さん方も感じの良い方ばかりなんですね✨

明日高屋幼稚園は願書締め切りなので提出させてもらおうと思います❗️

お話聞かせていただいてありがとうございました✨

• 9月19日
  • なぎさ

なぎさ

返信ありがとうございます☺️
    私も1年前は本当に悩んでました。今は本人が楽しく通えているならそれも正解だと思えています。
    良い幼稚園選びが出来る事を祈っています✨😌

• 9月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

優しいお言葉ありがとうございます😢✨

どちらの園も魅力があるので息子にはどちらがいいのか余計悩んでしまって💦💦

本当にありがとうございました😊

• 9月20日